⑪社内サークルができました

こんにちは、❝もーりー❞です。
個人的な話ですが、僕は社会人のサッカーチームに入っています(学生なのに)。
都内のコートで週一回練習をしているのですが、この練習がまあきつい。。。
翌日起きると首から足指まで全身バキバキ、一週間かけて治ったかと思えばまた練習、負のループです。
雰囲気も良くとても充実した時間ですが、普段運動をしない僕にとってハイレベルな故にケガのリスクと緊張のドキドキを抱える日々を送っています、笑
社会人になると体を動かす頻度が少なくなり、またケガの割合も増えるので、みなさんも入念な準備体操と過度な運動には気を付けてください。

さてそんな中、先日アグリメディアでもフットサルサークルが結成し、めでたく第一回の活動が行われました。当社初のサークルでアグリメディアとアグリコミュニティ内の社員やスタッフの交流を目的として結成されました。
サッカーはスポーツの中でも競技人口が多いのに加え、オフィスの近くに綺麗なフットサルコートがあることから、当日は多くのメンバーが集まり一緒に汗を流しました。社長の諸藤も参加し、プレーはもちろん、チーム決めの取り仕切りや写真撮影の一声など、今日のメンバーで一番のアツさを見せていました。

代表&今回企画してくださった飲食事業部の清田さんです。ありがとうございます!

みなさん運動がてら、軽く体を動かそう感覚で来たのかなと思いきや、スタートから割とガチでビックリしました、笑
業務後で肌寒い時間帯でしたが、激しい球際の争いやオーバーヘッドも生まれるなど終始非常に白熱したフットサルでした。

元々社内ではサッカー熱が高く、普段は中々運動する機会がないので、気持ちをリフレッシュするいい時間になったんじゃないでしょうか。参加者は業務の際とは違う他部署の社員の方ともコミュニケーションを深められたと思います。僕自身参加してみて、飲み会以外の場で定期的にこのような機会があるのは、タテ(役員層と社員、インターン)、ヨコ(部署、同僚)、そして全体的な一体感を生み、社内コミュニケーションの活性化に繋がっていくと感じました。同期のインターンは「フットサルの場に役職は関係ない」と豪語してました。
前回野菜の摂取を通じた風邪予防の記事を書きましたが、適度な運動も免疫力と代謝の両方が上がるので、フットサルも立派な風邪予防になりましたね(無理やりくっつけた感)。

フットサルに限らず、サークル立ち上げの条件として、
・最低3人以上の社員構成
・営利、宗教、政治目的なこと以外での活動
・年間3回以上の継続的な活動
・業務に支障をきたさない場合

であれば、全社員誰でも有志でサークルを立ち上げることができるので、今後も他のスポーツや女子会チックなサークルができるかもしれません。

僕もまた参加したいと思います。
くれぐれも風邪やケガにはお気を付けください!笑


To Be Continued...

株式会社アグリメディアでは一緒に働く仲間を募集しています

Webサービス開発エンジニア
Web(UI/UX)デザイナー
Webマーケティング
Webディレクター

過去のインターンブログ

第1回:インターン生が勝手に会社ブログ作ってみた
第2回:
Meet Upに参加してきました
第3回:
インターンミーティング
第4回:
アグリメディアへの行き方(新宿駅から)
第5回:
2ヶ月インターンしてみての気づき
第6回:
シェア畑の魅力を伝えます
第7回:
アグリパーク訪問記
第8回:
インターン生にインタビュー
第9回:
Meet Up #2
第10回:
風邪予防に食べたい冬野菜を紹介

アグリメディアが提供しているサービス

・サポート付き貸し農園「シェア畑」
・野菜収穫体験付きバーベキュー「ベジQ」
・遊べる農園「アグリパーク」
・農業、酪農、牧場を中心とした農業求人サイト「あぐりナビ」

24 Likes
24 Likes

Weekly ranking

Show other rankings