1
/
5

エンジニア勉強会#11 〜 Bug Bash 〜

こんにちは。HRの大畑です。
先日行われたエンジニア勉強会の模様をお届けします。


今回は「Bug Bash(バグバッシュ)」と題し、既存サービスをさらにより良いものにするため、
「1時間集中して改善点を見つける」というテーマで行われました。


ただ行うだけは面白くないので「みんなが気づかなかった」または「重要度」に合わせて、
点数をつけるコンテスト形式で行ないました。

普通は行わないであろう動作をしてみると、予期せぬ挙動に繋がることがあります。

各々見つけたものをSlack上で共有しながら進めていきます。

もちろんアプリエンジニアだけでなくサーバーサイドエンジニアも参加。様々な観点から見つけます。

時間終了後、1人づつ順番に見つけたポイントを発表していきました。


最終結果・・・一位はiOSエンジニア土門の21点でした!


コンテストの賞品?としてジュースをもらって喜ぶ土門氏

テストやデバッグといった作業も、今回のようにコンテスト形式を取ってみんなで行うことで
新たな発見が生まれやすくなるのですね。

最近スクラム開発モブプロ・ペアプロを取り入れている結果なのか、さらにエンジニアチームの一体感が出て良い雰囲気になっていると感じます。

また次回の勉強会もレポートさせていただきます!

このような環境に興味を持っていただけた方は一度オフィスに遊びに来てみてください!


毎週金曜に行っている【ハッピーフライデー】は外部の方も参加頂くことが出来ますので、
ぜひご興味あればお問い合わせください!

またBeer Bash #3が9/26(水)に決定!次回はFirebaseを使ったハンズオン勉強会です!
応募はこちらから宜しくお願い致します:
https://andfactory.connpass.com/event/98718/

and factory株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング