1
/
5

エンジニア勉強会#13 〜iOSDCを振り返る〜

こんにちは。HRの大畑です。
エンジニア勉強会のレポートをさせていただきます!

今回は、先日開催されたiOSDCに参加したメンバーから、
特に面白かったコンテンツや、為になったセッションなどを共有する場となりました。

ご存知の方が多いと思いますが、iOS向けのカンファレンスの中でも最大規模を誇るiOSDC
今年は例年よりも更に拡大。開催日数が増えて、8/30〜9/2までの4日間で開催されました。

当社エンジニアの中では、iOSエンジニアの川辺を中心に参加していたようです。

カンファレンス参加は一大イベントとして楽しみにしているメンバーも多いですね。
(福利厚生の一環として、勉強会参加サポートもあります)

当日参加できなかったメンバーも食い入るように話を聞いていました。



またiOSだけでなく、Androidやサーバーサイドエンジニアも参加していて、みんな興味津々でした。


他社での成功事例を交えながら、これがand factoryならどう活かすことが出来るか、
メンバー間の意見共有も勉強会などを通じて行なっていくことで、
技術選定だけでなく、組織としての在り方といった視点も醸成されているような気がします。

新しい情報を積極的に収集して、良いものはどんどん取り入れていけること、
そこに自発的に携わっていくことが出来ることは当社の強みだと思います!

このような環境に興味を持っていただけた方、一度オフィスに遊びに来てみてください!

毎週金曜に行っている【ハッピーフライデー】は外部の方も参加頂くことが出来ます^^
また毎月1回は外部の方もお越しいただける勉強会を設けています。

<Beer Bashを行います!>
9月26日(水)AndroidエンジニアによるFirebaseを使ったハンズオンを行います。
外部ゲストとしてFirebaseエバンジェリストの村本氏にも参加いただきます。
多くの可能性を持つFirebaseをもっと知ることが出来る場になればと思います!

詳細は▶︎▶︎こちら◀︎◀︎からご覧いただけます!!

是非是非お待ちしております!

and factory株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング