1
/
5

社員全員が参画!!社員創会の様子をお届けします!!

こんにちは、人事の三澤です!!

前編に引き続き、4月1日に開催いたしました「社員創会」の様子をお届けしたいと思います。

社員創会とは、毎年4月1日に開催している、半期の業績発表/行動計画の発表会です。
(ネクステージグループは9月決算なので、半期終了した際に行っております)

グループの全メンバー

が一堂に会し、全員で議論を進めていきます。
遠隔地のメンバーも、ネットでつながっています!
(※残念ながら店舗運営の関係で、一部参加できなかったメンバーもいました。
 Luxury・鶏次・REGBODYの皆さん、いつもありがとうございます!!)

全員参画型!!

ネクステージの社員創会の一番の特徴は、「全員参画型」だという点です。
社長や、上席者だけが話すのではなく、

全員が考え、全員で意見を発信し、全員で会社を作っていきます!


片桐専務の号令でスタートです!!

グループ業績を全員が理解する

まずは、片桐専務から各事業の半期業績結果に関して、詳しく説明いただきました。


全員が、経営に参画するためには、全員が会社の業績を理解していることが重要です。

そのため、すごく細かい業績数字まで、公開をしています!

その後、各事業責任者から事業報告と行動計画の発表です。


自身の所属する事業以外の内容も理解し、議論を行います。


タンチョクの開始。よりチャレンジ出来る環境!!

ここで、新制度であるタンチョク制度開始の発表を行いました!

タンチョクとは、グループ代表である丹野(タン)が直接(チョク)、経営者になるためのノウハウを
伝授する研修制度で、受講者は

3年以内に子会社もしくは孫会社社長になることを目指します。

社員であれば、だれもがエントリーする権利があります。

今回は、12名の方がエントリーしてくれましたが、丹野代表の面接などを潜り抜け、
4名の方が対象者となりました。



ここから、約半年間の研修がスタートします!!未来の経営者たちに期待です!

コアバリューの浸透を全員で考える

皆で「コアバリューをより浸透させていくために」何をしていくべきかを
全員で議論をおこないました。

(※コアバリューとは)

コアバリューブック制作から完成まで~究極の融合の裏側を語ってもらった件~ | ネクステージ株式会社
皆さん、こんにちは!今回もネクステージグループ 人事部の渋谷が担当していきます!早速ですが...2018年10月でネクステージグループは創業13年目を迎えました🙆(拍手!)13期を迎え、以前からあっ...
https://www.wantedly.com/companies/c-nextage2/post_articles/143289



全員で議論を重ね、どうしたらもっと良くなるかを全員で考えます。

考えた内容は、全員の前で発表です!!

昇格者・MVPの発表!半期活躍したメンバーとは

ここからは後半戦です!!
お酒と、食事を交えながら、まずは昇格者の発表です!!

今回は合計8名の方が昇格をしました!!

新しい役職・役割での活躍に期待です!


彼らの活躍が、今後のネクステージが飛躍していく原動力となります!!

続いて、MVPの発表です!!

各事業で一人ずつ、事業に所属しているメンバーの投票でMVPを決めています。
実際に、一番近くで見ている人の投票なので、喜びもひとしおですよね。


(HRCのMVPは林さんです)

(SuplexのMVPは藤原さんです)

(アクセル・アクセルファクターのMVPは本成さんです)

(ネクステージ台湾のMVPは汪さんです※台湾からネットで参加しています)

(LuxuryのMVPは木嶋さんです)


(グループ本部のMVPは白倉さんです)

MVP受賞の皆様、本当におめでとうございます!!
仲間がMVPを獲得するのは、自分のことのように嬉しいです!
その反面、自分が獲得できなかったことは素直に悔しいです。。。

決意表明~次はMVPをとる!!~

この半期の決意を表明しました!!

次こそは、MVPを絶対取る!!

この宣言をしてくれたのは、非常にうれしいですよね。
この半期に期待したいです!!

最後に代表から激励をいただき、最高の半期にすることを誓い
創会を締めくくりました!!

今回の創会で、気持ち新たに

誰もがチャレンジ出来るすごい会社

を創れるよう、邁進してまいります!!

ネクステージグループホールディングス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ネクステージグループホールディングス株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?