1
/
5

いつでも自分が主人公!!縁の下から主人公が支えよう

どーも。堀内です。

皆さん、映画やドラマを観たり、小説や漫画を読んだり、ゲームをしたりしますでしょうか??

どのストーリーにも主人公や脇役っていう分類が少なからずありますよね?
敵キャラにもストーリーが存在して〜どんな脇役も主役の回が存在して〜というのが、最近多い気がしますが、昔のそれは主人公のことばっかりだった気もしています。

それぞれのストーリーに感情移入したり、そんなすごいヒーローいるわけ無いじゃん、こんな可愛いヒロインいないよ、なんて思いながら 人生を歩んできたんじゃないでしょうか?

自分の人生は自分が主人公なんです。

とは言え、自分が一番目立つのが正解ではないし、
自分のためにみんながなにかしてくれるのが正解ではないです。

自分と違う環境の人達はきっとそうなんだろうな〜と思うシーンがあるかもしれませんが、 そんなことはなく、みんな人間で、みんな悩んでいるはずなのです。

平等に、
テレビやメディアに出ている人に憧れたり、
アニメや漫画、映画の世界の誰かに憧れたり、
スポーツ選手やミュージシャンに憧れたりする一面はあるはずです。


その中で自分が何ができるのか、
自分が何に向いているのかを考えて人生の選択を続けていきます。

どんな自分になりたいのか?を、自分を主人公にしたストーリーを描くのです。

突然打ち切りになる連載漫画や小説じゃないです。
全体の時間が決まっている2時間映画やドラマじゃないです。

自分が生まれてから死ぬまでで、 与えられた環境もあれば、自分が選んだ環境もあります。

偶然起きること、運命と言ってもいいですが、そんなこともあります。
人が考えたストーリーよりもドラマティックなものもあると思います。
私達が知らない奇跡もたくさんあると思います。

ただ、どんな環境であってもどんな状況であっても、自分が主人公であることは忘れないでください。
自分で動かない限り、ほとんどのことは変わりません。

どこの学校に行くのか?どこの会社に属するのか?
個人でやっていくのか?結婚をするのか?どこに住むのか?
誰と仲良くするのか?誰と疎遠になるのか?

人生は選択の連続なのですが、自分のストーリーを作れるのは自分です。
誰かのストーリーを応援する人生の主人公も素敵です。
誰かのライバルになる人生の主人公もいいと思います。

幸せに育つ子供に捧げる人生も主人公はあなたです
縁の下の力持ちになる人生も主人公はあなたです

表に出ること、目立つことが全てではないです。
他の人に評価される人生は必要ないです。
自分が生きるストーリーがどれだけ自分が目指したものに近づいているか、
幸せを感じられるか、が大事です。

そのために、周りの人のことを考えなければいけません。
そのために、自分を成長させなければいけません。
そのために、自分をコントロールしなければいけません。
そのために、自分のストーリーのための選択をしなければいけません。

新社会人や大学生、就活生、転職したばかりの人、はたまた独立した人。

自分が選んだ道にたっていると思います。
各環境、職場でも自分が主人公になって、考えてみてください。

脇役が主人公の漫画、面白くないですか?

世の中は全員が主人公なので、全部面白いんです。
主人公がへこたれていたら、そのストーリー、つまんないです。
前向きに、行きましょう!

なにかが足りなければ、成長したり、他の仲間に頼りましょう。
どんなストーリーの主人公も仲間がゼロではなかったはずです。

クラベスではそんな主人公が集まった仲間たちでやっていきたいなという思いと、
新しい生活を志す皆様へのエールと、 自分の背中を押すための文章になってしまいました。

自分は主人公ですが、どんどん人のサポートもしていきます!
みんなの「助かった」「ありがとう!」が嬉しいからです。
それで自分も成長してます。

ではまた。

2023.2.24 堀内文雄(「岸辺露伴は動かない」を見たからじゃないですよ、ええ)

株式会社クラベスでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社クラベスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?