1
/
5

指先で戦い合え!モフタイピング選手権開催!


今回は社内で開催されたタイピング選手権が、非常に盛り上がったのでご紹介します。

モフの雰囲気が少しでも伝わったら幸いです。


開催のきっかけは根拠のない自慢合戦

タイピング選手権開催のきっかけは、雑談中に、とあるタイピングゲームが面白いということから始まりました。

そこから、各々のタイピングの速さの話になり、

「タイピングは結構自信あるよ。ブラインドタッチできるし。」とか

「タイピングなら、私も結構早いと思うよ?」とか

自身のタイピングの速さを、さりげなく自慢してくるメンバーがおり、

そんなに言うなら白黒はっきりつけようじゃないか!ということで、開催が決まりました。



遊びも本気でやろうぜ!

トーナメント制にすると1位を決めるのに時間がかかりすぎるため、今回は2チームに分けて対戦することに。

ちょうど新人2人が入社したタイミングであったため、各チームの大将をお願いしました。

なお、トップ画ポスターは社長が勝手に作ったものです。



↓社内イベントでも、手を抜かないことが伝わるスラックのやり取り



さらに、事前の作戦会議も余念がありません。

↓チーム内で作戦を練っているスラックのやり取り


どうやらタイピング中に妨害動画を流すという、せこい作戦を考えているようです。



いざ決戦!

当日はリモートワークのメンバーも参加できるようにと、オンラインで開催しました。

対戦中の画面が見られるように画面共有してもらいながら、試合中は各々チームメンバーを応援します。


↓タイピング選手権試合中の様子。



試合結果は…

動画を流して妨害作戦しようとしたチームが惨敗!

なんと5勝0敗という、少しもハラハラしない結果となりました笑

勝利チームには副賞の美味しい食事会が贈呈されました〜!


なお、負けたチームも懲りずにリベンジを狙っているようですので、また次なるイベントを企画予定です。





モフでは新しいメンバーを募集しています!

株式会社モフの募集・採用・求人情報 - Wantedly
株式会社モフの新卒・中途・インターンの募集があります。気軽に面談して話を聞いてみよう。職種や採用形態からあなたにあった募集を見つけることができます。募集では「どんなことをやるのか」はもちろん、「なぜやるのか」「どうやるのか」や実際に一緒に働くメンバーについて知ることができます。
https://www.wantedly.com/companies/company_4299184/projects



会社紹介資料も公開中ですので、ぜひご参考にしてください!

株式会社モフでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング