1
/
5

朝型派メンバーの1日のスケジュールは?

こんにちは。モフではフレックスタイム制&リモート勤務を取り入れていますが、

実際の働き方はどうなのかをお伝えしたく、メンバーの1日のスケジュールをインタビューしてみました!

今回はモフで一番早起きであろうメンバーのスケジュールを大公開します。

在宅勤務の場合と、オフィスに出社した場合の違いにもご注目ください。

もくじ
・在宅勤務日のスケジュール
・オフィス勤務日のスケジュール
・今の働き方について

在宅勤務日のスケジュール

目覚まし時計をかけていないので、起床時間がキッチリ決まっていないのですが、大体5時〜6時の間で起きています。

日によって朝の7時から勤務開始する日もあります。早めに出勤した日は、その分早めに退勤してます。

お昼の筋トレは眠気覚しの意味もあります。5時に起きると、お昼にはもう眠くなるんです。笑

在宅勤務だと好きなタイミングで筋トレできるので、ありがたいですね。

↑ご自宅にある筋トレ用のバーベル。


オフィス勤務日のスケジュール

出社する日はお昼に筋トレが出来ないので、朝にお昼分の筋トレをしています。

オフィスでトレーニングが出来たら、最高なんですけどね〜笑

出社する時は、社内イベントの時が多いので、メンバーと直接話せるのが楽しいです。

この間も”たません”をオフィスで作る催しがあったので、出社しました。初めて食べたのですが、美味しかったです!

今の働き方について

今みたいな朝型になったのは、社会人4年目頃に体調を崩したことがきっかけです。

体調を整えるために、食事や睡眠を変えていきました。

食事は完全栄養食にしていた時期もあったんですが、今は自炊派です。自分で調べて体に良い食材を摂るようにしています。そのおかげか体調はずっと良いですね。

スケジュールに関しては、フレックスとリモート勤務を活用して自由に働けているので、好きな人生を歩めているんじゃないかと思ってます。


今回は朝型派のメンバーにお話を聞きましたが、次回は時短で活躍しているメンバーにお話を聞いてみますのでお楽しみに!




↓カジュアル面談は以下の募集記事からお待ちしています。

株式会社モフの募集・採用・求人情報 - Wantedly
株式会社モフの新卒・中途・インターンの募集があります。気軽に面談して話を聞いてみよう。職種や採用形態からあなたにあった募集を見つけることができます。募集では「どんなことをやるのか」はもちろん、「なぜやるのか」「どうやるのか」や実際に一緒に働くメンバーについて知ることができます。
https://www.wantedly.com/companies/company_4299184/projects
株式会社モフでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング