1
/
5

社員数100名突破!

創業から3年目を迎え、私たちビヨンドワークスはついに社員数100名を突破しました!
そこで、社員数の推移をグラフにしてみました。

一目瞭然、年々着実に人が増えているのが分かります。

男女比はおよそ男性7割、女性3割。20代のメンバーが中心で、平均年齢は24.3歳。
2020年の創業以来、おかげさまでここまで成長することができました。

ここからは我々ビヨンドワークスについて改めて紹介させていただきます!

ビヨンドワークスのイイところ:未経験から成長できる

現在、研修生やエンジニアとして活躍しているメンバーのうちのほとんどが未経験で入社しました。

「パソコンの操作の仕方さえ分からない」「プログラミング言語ってなに?」
こんな状態からでもエンジニアになれる、充実した研修制度が整っています!

まずはプログラミングの基礎から始まり、次に応用、そして実践…と段階を踏んで着実に知識を身につけていくことができます。オンラインのカリキュラムに沿って進めていくため、基本的には好きな時間にリモートで学習を進められます。

「リモートでちゃんとやっていけるか不安…」
と心配な方もいらっしゃると思います。でもご安心ください!

リモートでも、メンターの方がビデオ会議ツールで画面を共有しながら皆さんが理解できるようになるまで丁寧に教えてくださいます。
また、バーチャルオフィスツール oVice を使って周りの研修生たちと気軽に交流することもできるので、離れていても常に繋がりを感じながら学習に取り組むことができますよ。

説明できるまで理解に落としこむカリキュラムの内容は簡単ではありませんが、実際に先輩たちは空いた時間に雑談したり、こまめに連絡を取り合ったりと気分転換もしつつお互いに高め合いながら勉強に励んでいます。

会社が指定している資格に合格すると、その受験料を会社に負担してもらえる「資格取得支援制度」もあるので、ぜひ新たな知識をどんどん身に着けていってください。

ビヨンドワークスでは、研修が終わってエンジニアデビューした後もメンターやコーディネーターが継続的にサポートしていくので、いつでも相談しやすい環境です。

・業務経験豊富な講師による充実した研修
・資格取得支援制度によるスキルアップがしやすい環境
・研修中からデビュー後までの継続的なサポート

以上の3点から、未経験からでも入社後に活躍していくことができます。

みんなで話し合いながら良い会社を作っていきたい

そんな想いを大切に、社員の声を取り入れる環境です。

これから入社してくれる皆さんにも、ぜひ積極的に意見を出してもらって一緒に会社を成長させていきたいなと思っています!

未経験ということは、新鮮な視点で物事を捉えることができ、様々な「可能性を秘めている」ということ。新しいことに挑戦したいという好奇心・意欲のある方、新たな一歩を踏み出してみませんか?

私も、皆さんが働きたいと感じられるような会社にしていきたいと日々考えています。
ビヨンドワークスであなたがいま感じていることや目標を実現してみませんか?

株式会社ビヨンドワークスでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ビヨンドワークスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?