1
/
5

創業4ヶ月にして、ついにオフィスができました!

こんにちは。株式会社Flamers代表の佐藤です。


今まで学校の教室やコワーキングスペースで作業してきた僕たちですが、ついにオフィスを借りることにしました!

今日はその過程や、良かったことについてお話したいと思います。


引っ越しが完了するまで

オフィスはこちら!!

普通のマンションの一室です。駒澤大学駅から徒歩5分。遊びに来てください!


現在Flamersは創業メンバー創業メンバー3人と、インターンの子1人の4人のメンバーで活動しています。

このオフィスは2DKなのですが、事務所兼住宅なんです。僕以外の創業メンバー2人がここに住みます!

そして僕の家から徒歩7分なので、インターンの子以外の交通費が全くかからないんです!笑


さて、部屋を借りたはいいものの、当然何もないので家具を買わないといけません…

そこで、僕たちは家具代を徹底的に抑えるため「ジモティ」をめちゃめちゃフル活用しました!

(簡単にいうと、家具を処分したい人から格安で家具を受け取れるサービスです。)

インターンの子がジモティMASTERで助かった…


こうやって色んなお宅を回って激安で色んな家具をゲットしました。

写真は弊社CPO(最高プロダクト責任者)のだーら君です。

頑張ってますね〜(もちろん僕もこの後交代しましたよ!!少し!!)


こうして家具を集めては車にのせて…

1日で何件もいろんな家を回って、荷物をオフィスまで運びます。



ちょっとずつオフィスに物が入ってきました。


次の日。すごいオフィスっぽくなってますね!

この白い机は500円、モニターはタダでもらったりしました。安すぎる!

ジモティに大感謝です。



無事引っ越しが終わってご飯作った風景です。

スーパーで食材を買って、みんなでご飯作るの憧れてたんですよね。(テラスハウスのせい)


そして一週間ほど月日が流れ…

現在のオフィスの様子です。なんかこうやって見るとすごいオフィス!って感じがしますね。



自社オフィス兼住居を持って良かったなと思うこと


1.リモートにしなくて良い

これが圧倒的に大きいです。

現在色んな企業がリモートにしていますが、僕たちは2人の住居 + 僕の実家から歩けるので、三人は直接集まって仕事ができます。

インターンの子はリモートにしてもらってますが、本来なら全員バラバラでフルリモートだったので、タイミング的に借りて良かったな思います。


2.細かいストレスがなくなる

今まで学校やコワーキングスペースを使っていたので、いつもの教室が空いてなかったり、うるさかったりすることがありました。

毎日絶対に自分たちが使える場所があること、充電器やキーボードを置いておけること、ホワイトボードを毎日消さなくていいこと、などなど細かい不便がなくなりました。

快適!!!!

3.活動時間が増える

単純に移動時間がない分、1日の活動時間が長くなりました。

今まで10時から業務スタートだったんですが、今日はみんな自主的に8時半とかからスタートさせたり。(僕も9時半からやることにしました) 

夜も寝る直前まで働いてもすぐお風呂入って寝ればいいので、遅くまで作業できてます。

今まで学校が9時とかに閉まってたので、そのまま家に帰ってだらだらしてしまうことあったんですよね。


ただし、これだと一日ずっと働くことになってしまうので、オーバーワークになってしまうことだけは避けないといけないですね。

今のところ、みんなで料理するのがいい気分転換になってます。



最後に

オフィスめちゃ楽しいしいいことばっかりなのですが、もちろん会社から出て行くお金は増えてしまいます。

2人住み込みで交通費がかからないとはいえ。


ここにしっかり投資をした分、これからもFlamers一同頑張っていきます!

これからも頑張っていこう!!

株式会社Flamersでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Flamersからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?