1
/
5

オフィスの中に色々可愛い・面白い名前のスペースがあったので、まとめてみたよ!

こんにちは。こばやしです。

インターンも3日目。オフィスにも慣れてきましたよ٩( 'ω' )و

インターン初日にオフィス体験をしたのですが、

18卒内定者がお引越ししたばかり、ぴっかぴかオフィスを探検してみたよ!《前編 オフィスにたどり着くまで》 | ディップ株式会社's Blog
こんにちは!ディップ株式会社18卒内定者のこばやしです。今日は内定者インターン初出勤ということで、先月お引越ししたばかりでまだぴっかぴかの新オフィスを探検してみました。乞うご期待。それでは六本木...
https://www.wantedly.com/companies/dip/post_articles/58928


18卒内定者がお引越ししたばかり、ぴっかぴかオフィスを探検してみたよ!《後編 いよいよオフィスに潜入》 | ディップ株式会社's Blog
こんにちは。いよいよオフィスに潜入します。前編では入口のドアが開いたところまででしたね。前編を見たい方はこちら。https://www.wantedly.com/companies/dip/po...
https://www.wantedly.com/companies/dip/post_articles/58954

その時には気がつかなかった可愛い・面白い名前のスペース(中には名前は別に普通なのもありますw)をいくつか発見したので、今回は前回のオフィス体験記に補足する形でご紹介します。

①Pitch Square

その名の通り、ピッチができるスペースです。よく見ると上にプロジェクターのスクリーンが収納されてますね。

ここでピッチしている場面に出くわしたことはないのですが、めちゃくちゃ大きなソファがあるので、お昼寝に最適です。まだお昼寝したことはありません✌︎('ω'✌︎ )

②こもルーム

名前が可愛いですよね。こもルーム。集中して作業がしたい時に使えます。あとはお昼寝にも最適です。バレにくいですね、さっきのPitch Squareよりも。おすすめ。

中はこんな感じです。仕切りもあるし、後ろは壁なので通路を歩いている人から覗かれることもありません。お昼寝に最適ですね。

③Talk Stand

名前の通り、立った状態で打ち合わせや雑談ができちゃうスペースです。立ち飲みしたいですね。ここはさすがに寝れなさそう・・・。

④dip cafe

社内カフェです。自動販売機でジュースが、オフィスグリコでお菓子が買えます。

椅子やソファも充実しているので、お昼寝には最適です。ランチタイム前後は昼食のお弁当を食べる社員さんで賑わってますね。

⑤ブレストBox

ブレストをする時に使いましょう。

ファミレス席と命名しました。

⑥Pitche Square Mini

①の小さい版です。でも結構大きいです。広いです。プロジェクターの代わりに大型のテレビが設置されています。

⑦ごみュニケーション

ごみを捨てるタイミングがたまたま合えば、いつもは近くに座っていない別部署の人とも話せる!?ごみ捨ても大切なコミュニケーションのきっかけなのです。

⑧マッチ箱

マッチ箱。なんでこの名前なのかわかりません。クロークですね。上着をかける場所です。ここでもごみュニケーション的な出会いがありそうですね。ランチに出る時に偶然出くわして一緒に行こうよ!なんて誘われるかも٩( 'ω' )و


いかがでしたか?

色々と面白いスペースがある新オフィス。ぜひ遊びにきてください。お待ちしています٩( 'ω' )و


オープン募集
24卒歓迎!企画職若手社員が案内!オンラインでカジュアルに話そう!
ディップ株式会社は「バイトル」「はたらこねっと」「ナースではたらこ」等の割りと有名な求人サイトや「AINOW」「スタートアップタイムズ」「聖地巡礼マップ」などのちょっと変わったサイトを提供しています。2004 年 5 月東証マザーズ上場、2013 年 12 月東証一部へ上場。
ディップ株式会社
ディップ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
今週のランキング