1
/
5

東京オリンピック・パラリンピックの機会最大化に邁進するミッシェルくんに話を聞いた-内定者訪問に来た学生を紹介するシリーズPart7-

こんにちは。こばやしです。

内定者訪問に来た学生を紹介するシリーズPart6です。

オープン募集
24卒歓迎!企画職若手社員が案内!オンラインでカジュアルに話そう!
ディップ株式会社は「バイトル」「はたらこねっと」「ナースではたらこ」等の割りと有名な求人サイトや「AINOW」「スタートアップタイムズ」「聖地巡礼マップ」などのちょっと変わったサイトを提供しています。2004 年 5 月東証マザーズ上場、2013 年 12 月東証一部へ上場。
ディップ株式会社

専修大学4年の三井田くんです。

ビームを打ってきそうですね。

自己紹介

小林)軽く自己紹介お願いします!

三井田)こんにちは!専修大学商学部マーケティング学科4年の三井田尚寛と申します!いろんな人からミッシェルって呼ばれてます(笑)現在、TOKYO PLUS+という団体で代表をしています。

小林)どんな団体なんですか?

三井田)「2020年東京オリンピック・パラリンピック機会の最大化」を目指して、イベント企画、勉強会、メディア運用、全国への支部展開などを行なっています。

小林)あ!知ってる!今社会人の知り合いが以前に所属してた!

三井田)そうなんですか!あとで詳しく聞かせてください(笑)趣味はさんぽと昼寝です。

小林)散歩僕も好きです!いいよね!

三井田)はい(笑)天気がいいと、お散歩がてら明治神宮に行って宝物殿前の原っぱの松の木の下で作業してます。



小林)自己紹介ありがとう!イメージ図貼っておくね(笑)

応募のきっかけ

小林)今日はなぜこの内定者訪問の募集に応募しようと思ったんですか?(募集を知ったきっかけなどと合わせてどうぞ!)

三井田)元TOKYO PLUS+メンバーの眞道の記事

質問を受けるはずが、面白そうなことをやってたので質問攻めにしてしまった話-内定者訪問に来た学生を紹介するシリーズPart1- | 内定者ブログ
こんにちは。こばやしです。お待たせしました。え、待ってないって?いやいや、そんなこと言わずに。今日から新しいシリーズです。先日こんな募集を公開しました。https://www.wantedly....
https://www.wantedly.com/companies/dip/post_articles/60578

を見て応募しました。小林さんの名前はいろんなところで見かけていたので、一体どんな人なんだろうと思って。

小林)眞道くん、そうなんだね!ついこの間遊びに来てくれました!選考にも面談後に来てくれて!

三井田)そうなんですね!僕も受けようかな(笑)

小林)ぜひ!就活生だもんね!

サービスディレクター
レアな企画系イベント120分。世界最速「マッハインターン」
【事業内容】 「人材サービスとDXサービスの提供を通して、労働市場における諸課題を解決し、誰もが働く喜びと幸せを感じられる社会の実現を目指します。」 2019年3月、ディップは"Labor force solution company"を新たにビジョンとして掲げました。 日本では、今後の人口減少・高齢化に伴い労働力不足が深刻化するとともに、現在の仕事の多くは、デジタルレイバーに置き換わると言われています。 これまで我々は、労働力の問題を、"人を募集し採用する"という面から解決・改善してきました。しかし、これからは、従来の事業ドメインを拡大し、"Labor force solution company"へと進化することにより、人材サービスとDXサービスを提供を通じて、労働力の諸問題を解決します。
ディップ株式会社

こばやしの印象

小林)こばやしの印象はどうでしょう!?(水曜どうでしょう!?)

三井田)まずは、ほんとにいるんだ!!!って思いました(笑)思ってたより、ゆる〜い感じでとても話しやすかったです。

小林)います。結構体積広めにいますよ。

オフィスの印象・感想

小林)ディップのオフィスはどうでしたか?

三井田)とても綺麗!!近未来感すごい!!あと、今日はあいにくの天気ですが、晴れてたら景色も良いんだろうなぁと。ワークスペースが開放的だったのも印象的でした。机の下とか、上にも大きい荷物置いてないので、かなり開放的で仕事に集中しやすいながらも社員同士のコミュニケーションが取りやすい職場だなぁと思いました。個人的には冷蔵庫の張り紙が面白かったです(笑)

小林)ああ(笑)あれね(笑)詳しくはオフィス探検の記事で紹介してます。

18卒内定者がお引越ししたばかり、ぴっかぴかオフィスを探検してみたよ!《後編 いよいよオフィスに潜入》 | ディップ株式会社's Blog
こんにちは。いよいよオフィスに潜入します。前編では入口のドアが開いたところまででしたね。前編を見たい方はこちら。https://www.wantedly.com/companies/dip/po...
https://www.wantedly.com/companies/dip/post_articles/58954

バイトル使ってる!?

小林)最後に。バイトル使ってますか!?

三井田)正直、使ってないです!!!!今までインターンばかりやってきたので、バイト探ししてなかったんですよね、言い訳しておきます(笑)申し訳ありませんでした…!!!!

小林)謝らなくても大丈夫です(笑)今日は楽しかったです!ありがとうございました!

三井田)こちらこそありがとうございました!

おしまい

こばやしと話してみてもいいよ!ディップのオフィスを探検してみたい!

そんな方はぜひ下の募集からどうぞ٩( 'ω' )و

オープン募集
24卒歓迎!企画職若手社員が案内!オンラインでカジュアルに話そう!
ディップ株式会社は「バイトル」「はたらこねっと」「ナースではたらこ」等の割りと有名な求人サイトや「AINOW」「スタートアップタイムズ」「聖地巡礼マップ」などのちょっと変わったサイトを提供しています。2004 年 5 月東証マザーズ上場、2013 年 12 月東証一部へ上場。
ディップ株式会社

三井田くんと話してみたい!という方もご連絡くださいませ。

ディップ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング