1
/
5

【やっぱり時事ネタが強い】運用3ヶ月でPVが伸びた記事5選

みなさんこんにちは、秘書・人事の黒木です。

最近はブランクを開けてみたり、募集記事の更新だけの期間を設けたりしていたので、久しぶりのストーリー記事投稿です。

あかねのWantedlyページに私が関わるようになって、ちょうど3ヶ月が経過しました。良い機会なので、今回は3ヶ月間の推移を振り返ってみようと思います。記事タイトルにあるように、PVが伸びた記事トップ5を紹介します。

■5本中3本がコロナにともなう新しい働き方関連

直近3ヶ月は日本中がコロナ対策に追われた期間でした。私たちも同様に、コロナの影響で新しい働き方を取り入れました。そして、そのような働き方に関わる記事が多くの注目を集めました。

1、オンラインMTG・オンライン飲み会が捗る3つのZoom機能紹介(画面共有・ホワイトボード・ブレイクアウトルーム)

https://www.wantedly.com/companies/e-akane/post_articles/234174

3ヶ月間で最もPVを集めたのはZoomの機能を紹介した上記記事。この3ヶ月でZoomは一気に広まりましたね。コロナ対策で有料アカウントを開設した法人も多かったのではないでしょうか。「まだ実はちょっと複雑な機能についてはよくわかっていない」という方はぜひ参考にしてみてください。


2、四分の一を以って、不時の用意に備える

https://www.wantedly.com/companies/e-akane/post_articles/230151

4月に投稿した初期の頃から多くの人に読まれていたこの記事は、会社の経営方針と働き手の意識を振り返り、まとめたものでした。個人的にあかねのストーリー記事のなかで最も思い入れがあります。トップ写真は今年は実施できなかった入社式の準備風景です。


3、現場が通勤自粛できない業界で、管理部門がリモートワークをする意味

https://www.wantedly.com/companies/e-akane/post_articles/231674

3番目は通勤自粛が叫ばれたタイミングで、所属する経営管理本部がリモートワークを実施した様子をまとめた記事でした。「通勤7割減」といわれていた時に、どうしても通勤自粛できない福祉サービスを提供する会社のスタンスを伝えようとしました。


4、【リモートワークのモチベーション管理】離れていてもコミュニケーションを活性化させる方法4選

https://www.wantedly.com/companies/e-akane/post_articles/233064

リモートワークをやってみて、社内から「家で1人で仕事するのが寂しい」という声が聞こえてきたので記事にしました。作成時はコロナ対策を意識してオンラインサービスを紹介した記事でしたが、今後も参考にしていただきたい内容です。


5、【昼は秘書兼人事、夜は副業】4社と契約を結ぶパラレルワーカー

https://www.wantedly.com/companies/e-akane/post_articles/230954

5本目は私自身の自己紹介記事。パラレルワーカーとして、自分のことを包み隠さず書いたので恥ずかしくもありますが、多くの人に読んでもらえて嬉しく思います。

以上が運用3ヶ月でPVが伸びた記事5選です。

冒頭で「コロナにともなう新しい働き方関連が多い」と説明しましたが、全体を見ていてると5本の記事すべてが時事ネタになっているなと感じます。今後もストーリー記事ではフレッシュな情報をお届けし、多くの人に参考にしていただけるものにしていきたいと思います。

それではまた。

社会福祉法人あかねでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング