1
/
5

Envision News:「エンビジョン」の企業文化

1. エンビジョンが与えるインパクト

エンビジョンではグローバルスタンダードなRPOを展開するため、優秀な採用コンサルタントが集まり、質の高いサービスを提供しています。近年様々な種類のRPOが増えている中、エンビジョンは長期的にわたって深みのあるRPOサービスの提供にこだわり、採用の課題点を共に改善し、クライアントの成長を支えるサポートを行っています。RPOは年々注目度を増していますが、今後正しいRPOが成長し、日本の市場でRPOというキャリアが注目され、エキサイティングなものになることを予感しています。

2. エンビジョンマインド

企業の成長には、優秀な人材が不可欠です。今採用市場は着々と進化し、多くの企業で人材投資を開始しています。エンビジョンでも新しいポジションが立ち上がり、多くのメンバーを迎えています。そこで大切にしていることが「KokuaとLokahi」です。この言葉はエンビジョンの文化を言語化したもので、ハワイの言葉で「協力と調和」を意味します。一人で成し遂げられる事の範囲は決して大きくはありません。だからこそ、多くの人を巻き込み多くの協力を得ることで、大きな成果をもたらすことができます。

RPOコンサルタントは難しい仕事です。ですが、いつの時代も人の心を動かすのは、人です。だからこそ人事・採用領域の仕事のやりがいや面白さを感じます。

3. 企業文化とは

マネジメントの父、ピーター・ドラッカーは「企業文化は戦略に勝る(culture eats strategy for breakfast)」という有名な言葉を残しています。企業文化は他社が真似できない無形資産であり、エンビジョンでは一緒に働くメンバーが特に意識することなく実行しています。それは上記で述べた「調和と協力」です。ですので、エンビジョンを知りたい方は、まずメンバーに会って話をしてみてください。そこから感じられる印象や言葉、考え方はエンビジョンの文化です。

エンビジョンには、他者を思いやることができるメンバーが集まっています。それこそがエンビジョンの強みでもあります。会社をカタチ作るあらゆるものは、今いるメンバーが作り上げ、そしてこれから入社するメンバーが、新しいエンビジョンを作っていってくれます。

そうして、エンビジョンは長く社会貢献できる企業として続いていくことができるのです。

【Envision】RPOサービスを展開し、採用コンサルとしてサービスを提供。職場環境は多様性があり、英語や日本語が飛び交っています。#リモートワーク を実施しています。

※採用・キャリアについてカジュアルにお話ししましょう!ぜひお気軽に下記よりエントリーください。


Envision Co., Ltd.では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング