1
/
5

小林代表インタビュー。新入社員活躍祈願にかける想いとは。

【#02】FASTCOM新入社員活躍祈願の続編になります。

活躍祈願を行うワケとは。

【#03】では小林代表のインタビューから見えてきた想いに迫ります。

▶Vol.2 小林代表インタビュー


#人にフォーカスをあてる

➥そもそもなぜ活躍祈願を行うのでしょうか?

「困難に直面しても乗り越えられるよう、会社として応援したい。

そんな想いを一つの形にしたものが活躍祈願です。ファストコムでは人にフォーカスをあてることを企業理念に掲げています。しかし、人が人を意識するのは案外難しくて。こういう行事を通して、社員一人ひとりの存在を認識する機会にもなりますよね。」


➥活躍祈願にかける想いを教えてください。

「仕事との関わりの中で、人生をより豊かなものにしてほしい。

豊かとはお金だけではなく、経験や出会い、情熱などです。順風満帆に進むようにと願い、活躍祈願を実施しています。」


#初心を忘れず、変化を楽しめる人

➥新入社員にこうなってほしいと思う姿はありますか?

「変化を楽しめる人になってほしい。

自分の中の小さな変化に気づくことができたら、成長を実感できると思います。そのためにも、初心を忘れないでいてほしいですね。初心は一瞬だけなので。初心をいつまでも忘れないよう書き留めておくの、おすすめです。」


➥若い時にやっておいてよかったと思う経験はありますか?

「人生の先輩たちの声に耳を傾けること。

”頭の中でイメージができないことはリアルでもできない。”今でもなにかに迷った時、この言葉を自然と思い出します。若い時こそ、耳を傾けることをお勧めします。そこから道が拓けることが多いです。」


#前進

➥困難に直面した時どうやって乗り越えるか、社長目線でアドバイスをお願いします!

「立ち止まらない。とにかく前進すること。

前進と一言で言っても、色々な意味を含みます。例えば、躊躇しない、踏み込む、塗りかえる、、など。一歩前に進めば必ず状況は変わるので、その一歩をためらわないでほしいですね。」


”人”を大切にする想い。ファストコムには温かい人が多いです。

それはきっと、小林代表の想いが連鎖しているのだと思いました。

新入社員活躍祈願もこの想いの延長です。【#02】新入社員活躍祈願レポートはこちら

活躍祈願レポートと代表インタビュー、二部構成でお届けしました。

“人にフォーカスをあてる会社”ファストコム。

次回ストーリーもお楽しみに。

▶編集後記

気づけばもう年末。早い、、皆様よいお年をお迎えください☺

株式会社ファストコムホールディングスでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ファストコムホールディングスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?