1
/
5

プロダクトチーム視点でのギグベースをご紹介します

こんにちは!

ギグベース株式会社のCTOの氏家です。

今日は、ギグベースについてプロダクトチーム視点からご紹介させていただければと思います!

ギグベースとはどんなサービス?

弊社が運営しているギグベースは、働きたいユーザーと人材を登用したい企業を繋ぐ「ジョブプラットフォーム」です!

ユーザーはスキルや経歴、資格などをプロフィール登録することで、企業からスカウトが届いたり、

またクライアントはアルバイトから正社員、業務委託まで様々な形態の仕事を募集することができます。

ギグベースはどうやって作られているの?

いきなり、プロダクト視点な話題になって恐縮ですがギグベースでは様々な技術やツールを使って作られています。

まず、技術的なところでいうと

・Ruby(Ruby on Rails)

・JavaScript / TypeScript(React、Vue.js)

・PHP

・Swift

・Kotlin

・Go

・AWS

・MySQL

・Elasticsearch

デザインツールとしてはFigma、Adobe系のソフトなどを利用しています。

タスク管理にはBacklog、MTG時に議事録などを記載するDocbase、最近ではコミュニケーション円滑化のためにバーチャルオフィスサービスのGatherを仮導入しました。

上記がすべてではありませんが、ギグベースではユーザーにより良いものを届けられるよう新しいツールや技術などを積極的に導入・チャレンジしていこう。という風土を大切に開発に取り組んでいます。

開発体制は?

エンジニアが7名、デザイナー1名の体制で開発を行っております。

プロダクトチームでは、

  • メンバーへの信頼と尊重 - Trust and Respect
  • 当事者意識・責任感をもって開発する - Sense of Responsibility
  • 現状に満足しない - Keep Challenging
  • 自由と自立性 - Autonomy and freedom

という4つのカルチャーを大切にし、日々仕事をしています。

まだまだ人数が足りないので、少しでも気になる方やカルチャーに共感してくださる方のご応募お待ちしています・・・!

簡単ではありますが、今回はギグベースをプロダクトチーム視点からご紹介させていただきました。

ギグベース株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ギグベース株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?