1
/
5

HR Tech Scrum Meetingとdrinking #1

こんにちは。
ブランドコミュニケーションチーム所属の石原です。
今回はギブリーHRTech部門で行っている締会についてご紹介させて頂きます。

■自己紹介

=====
所属:株式会社ギブリー HR Tech事業部 ブランドコミュニケーションチーム
氏名:石原 慎吾 (いしはら・しんご)
入社時期:2018年秋
業務の内容:HR Tech事業部では「track」のサービスサイト、「AgileHR magazine」の運用 / 保守 / 更新などのweb周り全般を業務で行っています。
track:https://tracks.run/
AgileHR magazine:https://tracks.run/agilehr/
=====

■HR Tech Scrum Meeting

ギブリーのHRTech部門では月に1度セールスから開発まで全員で集まって、締会という前月の振り返りMTGを行っています。月の実績などの数字の振り返りはもちろんのこと、Empower Engineering!!というビジョンを達成するために今何が出来るのかを全員で考えたりしています。

※社外秘のためMTGの写真はありません。

MTGの後は決まって部門全体で立食パーティを行っています。
今回は1月に開催したDrinkingの様子を紹介したいと思います!

Drinkingは毎回違うメンバーが幹事となり、お店選びやコンテンツなどを考えワイワイ・ガヤガヤと楽しみながら前月の賞賛や労をねぎらったり、当月の鋭気を養っています。(当然全額会社負担!)

それではさっそく、Let’sカンパーイ!!



ギブリーのHR Tech部門にはタイやイギリス、フランスなど多くの外国籍スタッフが所属しておりますが、特に分け隔てなく同じビジョンを目指す同志として働いています。


また上の写真の左はboard member(取締役 新田)ですが、気さくにメンバーとコミュニケーションを取っています。

今回のDrinkingは年始ということもあり、DJブースがあったり、即席ライブを新卒内定者が行ったり(本人の挙手)と色々な企画で盛り上がりました。

このDrinkingは、あまりコミュニケーションを取れない人と気軽に喋れたり、仕事とは違う変わった一面を垣間見えたり、僕たちの部門がより団結するために非常に大事にしている行事の1つです。

HR Tech部門では新しい仲間を探しています。
エンジニアのスキルを可視化することによって、そのデータをより教育や育成に活かすことによって、
日本中に強いエンジニアチームが生みだすことにチャレンジしています。
セールス、カスタマーサクセス、マーケティングなど幅広く募集していますので、是非遊びに来てください

Givery,Inc.'s job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings