1
/
5

【レポート】ギブリー14期上半期の社員総会を開催しました!


こんにちは!ギブリー人事部です。

2022年11月11日、ギブリーグループ第14期上半期の社員総会「Givery Group General Meeting」を開催しました!

社内でのオフライン×オンラインのハイブリッドスタイルで開催。表彰式や代表メッセージ、4Qからスタートする新人事制度についての発表など、盛り沢山の内容となりました。

当日の様子を簡単にご紹介させていただきます。(※撮影時はマスクを外しています)


飛躍に備える、準備の時

今回の総会のテーマは「飛躍前夜」。

ギブリーは13期より「時価総額1000億円」の未来に向けて舵を切りました。この先にある大きな山を超えるためには、これまでにない大きな飛躍が必要です。

14期は、飛躍するための準備期間として、しっかり「しゃがむ」場にしよう。

それがこの1年の大きなテーマとなっています。そのような過度期にある経営と現場の認識を合わせ、一体感を持った強い組織にしていく、という一貫したテーマで運営されました。

△ OP動画では、社員それぞれが飛躍し「成し遂げたいこと」をインタビュー


さあ、大きな山を越えよう

今回のテーマについて、社長自らがプレゼンテーション。飛躍を「山を越える」という表現で、これから目指していくものや、社員一丸となってどのような未来に向かいたいか、熱いメッセージをいただきました。

また、その未来への投資として、人事制度が大幅に刷新されることが発表されました。

会社の成長に合わせて柔軟に制度を拡充していくのが当社の特長。約5年ぶりとなる今回の制度改革では、個々人の成長やスキルにマッチした制度にアップグレード。

制度設計の背景については、新卒2年目の人事と経営陣とのトークセッションという形で、そこに込められた社員の成長への期待が伝えられました。

△ 井手代表から、未来像や社員に対する熱いメッセージ

△ 新卒2年目のメンバーがトークセッションのMCに選抜

△ 海外在住のCTOはオンラインでセッションに参加


「MVG AWARD 2022」表彰式

ギブリーのDNAは「Give&Give」。その理念を体現する人のことを「Giver」と呼んでいます。

この半期の間、当社のロールモデルとして、成長し続け、大きな功績を収めた方々を
Most Valuable Giver(頭文字からMVG)として表彰するのがこの「MVG AWARD」。
14期上半期は、7名の方が選ばれました。

その中でも、”圧倒的に輝き、最もGiverとして与え続けた方” が、Valueに則って“Stay Gold, Go Giver!”として最大限に表彰されます。

今回は、ビジネス職から4名、エンジニア職から3名が表彰。栄えある「Stay Gold Go Giver!」に選ばれたのは、HR Tech事業の開発マネージャーでした。マネージャーとしての実績やチームからの厚い信頼に加え、今後の企業競争力を支える優秀なエンジニアを10名以上採用するなど、全方位的な活躍が大いに評価されました。


「大人ハロウィン」な非日常空間に

総会当日は、大人ハロウィンをイメージして、いつもの社内を装飾しました!

開催は11月だったので10月31日は過ぎていますが「多少季節外れでも、ハロウィンを楽しめるのが大人だろう」という演出リーダーの意向もあり、秋を感じる「大人ハロウィン」をイメージしながら社内を彩りました。

ちなみに、本物のモミの木を搬入しました!「ハロウィンツリー」というそうです!


▽ギブリーでは、一緒に働く仲間を募集しています!ご応募お待ちしております!

新規事業|フィールドセールス
前期比150%成長中!大手企業導入多数のでHRTechでセールス募集!
【多くの人・組織が創造力(エンジニアリング力)を発揮できる未来を目指して。】 ギブリーのHR Tech部門では「Empower Engineering」というビジョンを掲げ、DX人材の採用・育成・評価のためのHRプラットフォーム「Track(トラック)」(https://tracks.run/)を展開しています。 プログラミングスキルを可視化する「Track Test」は、国内プログラミングテストの受験者数トップクラス。大手企業・メガベンチャーを中心に数多くの企業に導入されており、あらゆる業種のITエンジニア採用・育成・評価における課題解決に活用されています。 ギブリーの売上・利益規模は、毎年、過去最高業績を継続。「5年間で時価総額1000億円企業を目指す」という経営方針を固め、5年後の東証またはNASDAQへの上場を見据えながら、売上高前期比150%成長の継続を実現するべく、事業を推進できるメンバーを探しています。 導入事例:https://tracks.run/interview/
Givery,Inc.
SaaS|インサイドセールス
第二創業期!マーケティングDX事業の成長を創造するインサイドセールス募集!
【マーケティングDXのパートナーとして、お客様の飛躍的な事業成長の実現を目指す】 私たちは「Drive Our Marketing」というミッションを掲げ、データ利活用を推進させ、飛躍的な事業成長を支援するマーケティングDX支援サービス「「DECA(デカ)」(https://deca.marketing/)を提供しています。 これまでのご支援実績は1500案件以上。 企業のデータ利活用の障壁である「ナレッジ」「基盤」「カルチャー」の3つの領域へのソリューションで、お客様の業務変革・組織変革を推進しています。日本を代表するような大手企業のご支援機会も増えてきており、様々な業種・組織においてマーケティングDXの課題解決パートナーとして信頼を置かれるようになってきています。 『一緒に、お客様の事業を飛躍的に大きくしたい。』 この想いに共感し、一緒に事業を創っていくメンバーを募集中です。 ■ギブリーについて ¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯ 2009年創業。「世界で最も必要とされるテクノロジー企業群をつくり、デジタル大国として日本を再生させる」ことをミッションとするITベンチャー企業です。 グローバル開発組織と事業創造力を強みに、3事業11サービスに及ぶ多角的な事業を展開、日本を代表する大手企業や先端テックカンパニーの課題解決をテクノロジーで支援しています。 DX人材の採用・育成・評価プラットフォーム「Track」、マーケティングDX支援サービス「DECA」、業務効率化ソリューション「PEP」「法人GAI Powered by GPT-4」などを提供。
Givery,Inc.
フィールドセールス
あらゆる組織の生産性向上を!ChatGPT新規事業のフィールドセールス募集
▍ギブリーについて 2009年創業。「世界で最も必要とされるテクノロジー企業群をつくり、デジタル大国として日本を再生させる」ことをミッションとするITベンチャー企業です。 グローバル開発組織と事業創造力を強みに、3事業11サービスに及ぶ多角的な事業を展開、日本を代表する大手企業や先端テックカンパニーの課題解決をテクノロジーで支援しています。 ▍オペレーションDX部門について ギブリーは、ChatGPT関連事業の『パイオニア』です。 2023年4月4日に、法人のChatGPT活用課題にいち早く着目し「法人GAI Powered by GPT-4」をリリース。 日本経済新聞、日本テレビ「news zero」、テレビ東京「WBS(ワールドビジネスサテライト)」などにも取り上げられています。 これまで、延べ1000社以上に自社開発の「AIチャットボット/AI-FAQ」等のサービスを提供してきた技術的知見とノウハウを活かし、 「ともに事業を成長させていく」というプロダクトやビジョンに共感いただける方と共に、早期の市場拡大を目指したいと考えております。
Givery,Inc.
Givery,Inc.では一緒に働く仲間を募集しています
81 いいね!
81 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング