1
/
5

イベントレポート|エンジニア研修生限定の交流イベントを初開催しました!

こんにちは。採用担当の小松です!
先日、研修生向けの交流会を開催いたしました!

Gizumoではリモート勤務を推奨しているため、最近は研修もリモートで受けていただくことが多くなってきました。

移動時間などがかからないため学習時間を多く取れるというメリットもありますが、その反面、他の研修生との交流が減って不安に感じる方も多いのではないでしょうか?

そうした不安を解消するために、今回研修生向けの交流会を初開催しました!

今回のイベントは以下のような内容で行いました。

[今回の内容]

  1. Gizumoの『VISION』『MISSION』『VALUE』の共有
  2. 研修卒業生の進路紹介
  3. Gizumoのエンジニア紹介
  4. 学習方法の共有
  5. メンターの思い
  6. 懇親タイム

一部ご紹介していきます!

Gizumoの『VISION』『MISSION』『VALUE』の共有

ご入社されたばかりの方も多いので、あらためてGizumoが大切にしている価値観を共有しました。
まだエンジニアになっていない研修生とはいえ、ご入社された方はみんなGizumoの一員です。
同じ目標に向かって高めあっていけたらと思います!


メンターの思い

研修を担当しているメンターの方たちから、研修中に心がけてほしいことや「こんなエンジニアになってほしい」といった思いをお話いただきました。

Gizumoのメンターは社内でもエース級のエンジニアばかりですが、数年前に未経験からエンジニアになったようなメンバーも多いです。
メンター自身が研修を受けていたときのお話などもしていただき、研修生の皆さんもさらに学習意欲が高まったのではないでしょうか。


懇親タイム

最後は、いくつかのチームに分かれて懇親タイムを行いました。

「学習は自宅派?オフィス派?カフェ派?」「疲れたときはどうやってリフレッシュしてる?」など、研修生同士ならではの共通の話題で盛り上がっていました!

会社として開催した研修生イベントは今回が初でしたが、交流を深められるいい機会になったように思います!
一緒に頑張っている仲間がいると心強いですよね。

運営メンバーが真剣にお話しているオフショットもこっそりお見せします📷

同期と一緒にスキルを高められるような取り組みを今後も増やしていきたいと思います!
切磋琢磨しながら技術力を磨きたい方はぜひお話しましょう!

株式会社Gizumoでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Gizumoからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?