1
/
5

【ヒトカラ釣り部】始動!まずは海釣り施設に挑戦!@千葉県市原市!

ヒトカラメンバーが思いっきりオトナの休日を満喫する「ハッピーホリデー部」、今回は千葉県市原市まで釣りに行ってきました!


場所は、オリジナルメーカー海づり公園。渋谷から車で1時間ちょっと。手ぶらで気軽に来れる海釣り施設です。

まずはチケットを購入。(1人:920円。7〜10月は半額の460円です!)小学生以下のお子様は無料でライフジャケットも借りることができます。

今回は、店員さんにオススメしていただいた初心者でも始めやすいセットを購入しました。

釣り餌もこちらで買うことが出来ます。今回はミミズのような虫餌も買いましたが、写真は掲載しないでおきます。。(みんな大騒ぎでした。。)

釣竿とバケツもレンタルして、準備完了!ここの海釣り施設は、本当に手ぶらで来れちゃいます◎ただし、海風を避けるものは何もないので寒さ対策だけはお気を付けて!

みんな自分の好きなスポットを見つけて、ゆったりとした時間を過ごします・・

が、しかし!


どんどん強くなる風。。

そして、どんどん寒くなるデッキ。。。

2時間くらい経過した頃には【入場規制】がかかってしまいました。。。残念!


しかし「これで帰るわけには行かないよね〜」という訳で、、木更津港そばにある「活き活き亭」へ!ここは、新鮮な食材を自分で焼いて楽しめる「海鮮BBQ」のお店。目の前にはアジが泳いでいます〜〜

つ、つ、つ、

釣れた〜〜〜!!!!!

アジが釣れちゃいました。念願の釣りです。間違いないです。


他にも、新鮮なサザエ・はまぐり・車海老など、、どんどん目の前で焼いていきます♪

海鮮BBQだけではなく、こーんなに豪華な海鮮丼も!

釣りは残念でしたが、、!

美味しい海鮮BBQと海鮮丼に大満足でした〜


もちろん本当の釣りは、釣れるまでリベンジが確定しています!!!


ちなみに過去のハッピーホリデー部の様子は、こちらから♪

【ハッピーホリデー部】首都圏外郭放水路!
https://www.wantedly.com/companies/hitokara-co/post_articles/43415

【ハッピーホリデー部】大谷資料館!
https://www.wantedly.com/companies/hitokara-co/post_articles/57047

【ハッピーホリデー部】岩下の新生姜ミュージアム!
https://www.wantedly.com/companies/hitokara-co/post_articles/56975

株式会社ヒトカラメディアでは一緒に働く仲間を募集しています
19 いいね!
19 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング