1
/
5

【ヒトカラトラベル】2018年度上半期達成祝い@熱海♪

2018年6月1日〜2日は、社員旅行(通称:ヒトカラトラベル)に行ってきました!


今回も、まずは3月の月イチキックオフにて、恒例の社員旅行コンペ(通称:ヒトカラトラベルコンペティション)を開催。エリアも内容もまったく異なる多彩な旅行プランが出ました♪

<ヒトカラトラベルコンペティション参加チーム>
TRAMEE(木幡・森・加藤・日比野)
みちのく観光交通社(野田・會田・坂本・山﨑)
Yamall(山際・山内)
City Boy Travel(佐藤・中川)

多数決により優勝した「Yamall」(山際・山内)の提案から、数ヶ月かけてブラッシュアップした内容は、、

「記録より、記憶に残す旅へ。 in 熱海」!


<ヒトカラトラベル1日目>

今年も早起き!まずは7:15に渋谷に集合して、貸切バスに乗って出発です。去年よりもグッと人数の増えたヒトカラメディア、一段と大型なバスでした〜

「Yamall」の山際を中心に司会進行!可愛らしいしおりも配布されてワクワクが高まるなか、恒例のカラオケ大会、メンバーのとっておきの秘密にまつわるクイズ大会開始☆(毎回ヒトカラトラベルの移動手段は、この「カラオケ付き貸切バス」が鉄板です!)

以前は、ほぼ20代男性だったのでお仕事終わってそのまま旅行に行くなんてハードな企画もあったりしましたが、、!最近は20代から40代までライフステージも様々なメンバーが増えてきたヒトカラメディア。無茶な旅行企画はもうしません。笑


今回は、ファミリーのいるメンバーや妊婦さんのメンバーでも参加しやすく、また途中でも帰りやすいように、途中からバス以外にも新幹線で合流したり、プランの途中にいくつか「解散ポイント」を設けました。また、メンバーのお子様2人も参加して、わいわい賑やかなヒトカラトラベルになりました♪

まずは1日目(釣り組)の様子からお届け。社内には「釣り部」があったり、週末には市原市まで釣りに行ったりしているほど、一部では釣りブームの社内。今回は熱海で船釣りに挑戦。


なんと、初めて釣りをしたメンバーも、ほとんど全員が釣ることが出来ました!(なぜか釣り部の部員2人だけはボウズ。。)その数、カサゴが60匹以上も釣れました!!

「船はちょっと・・」というメンバーたちは、街歩きへ。美術館を巡ったり、お茶したり、まったりのんびり過ごしたようです♪

お昼は、「釣り組」と「街歩き組」みんな合流して、海のそばでBBQ!行きのバス内でのクイズ大会で優勝した人には、伊勢海老の特典も!

途中では、ヒトカラメディアらしく、2018年秋に迫ったオフィス移転プロジェクトの一環として、お互いをインタビューした動画の撮影も行いました。

お題は下記の通り・・・BBQを楽しむ合間に、みんなの意外な一面を知ったり、真面目に深い話をすることが出来ました。

ここで一旦、暗くなる前に日帰り組とはお別れ!宿泊組は、旅館に向かって出発です。


今回、宿泊したのは伊豆修善寺温泉「桂川」です。修善寺の名湯、豊富な山海の幸、とっても充実した旅館でした。まずは浴衣に着替えて修善寺散策へ。だいたい「写真撮影大会」になるのが、ヒトカラあるあるです。笑

夜ごはんには、日中釣った「カサゴ」を塩焼きにしていただきました!豪華!そして、このあともまたまたカラオケ大会をして夜は更けていきました。。!

<ヒトカラトラベル2日目>

2日目は、早起きしてランニングをしたり、朝ごはんを食べたり、修善寺散策をしたり、自由にスタート!

自然豊かで気持ちのいい町並みを後にして、次は伊東市のシンボル的存在「大室山」へ!標高580mの休火山。国の天然記念物にも指定されているそうです。落ちても痛くなさそうなリフトでしたが、高所恐怖症のメンバーは大変そうでした。。

次は、伊豆ぐらんぱる公園へ!空中に張られたワイヤーロープをプーリーと呼ばれる滑車を使って滑り降るジップライン、人が搭乗できる対戦型ロボットでバトル、ボルダリング、射的、バギー、アスレチック、セグウェイ体験など、盛りだくさん!!

暑いなか、アクティブに遊びまわって汗をかいたあとは、小田原へ。小田原といえば、かまぼこ!創業1814年の老舗「小田原籠清」などを巡って、食べ歩きを楽しみました◎

こうして2日目終了。ヒトカラメディアでは、軽井沢オフィスでオフサイトMTGをしたり、徳島県美波町のサテライトオフィスに行ったり、週末ハッピーホリデー部として遊んだり、みんなでオフィス外に飛び出ることが多いので忘れていましたが、実は結構久しぶりだったヒトカラトラベル!

よく食べ、よく飲み、よく歌い、アクティブに動いて、しっかり日焼けして、思い出に残る旅になりました。


<前回のヒトカラトラベルの様子>

株式会社ヒトカラメディアでは一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング