1
/
5

今日で創業12年!全従業員でランチ懇親会

こんにちは!ProFutureの常念です。
6月中に連載していた【新卒1期生シリーズ】いかがでしたか?

はじめての新卒を迎えるにあたって、ProFutureとしてもドキドキしていましたが
いつも前向きで明るくお仕事をしてくれるお二人を見ていると、入っていただいて本当に良かったな、と思っています。
今後もお二人を見守りながら、この先のProFutureを作っていく人材を募っていきたいと思います。

新卒、中途問わず各ポジションにて募集中ですので、よろしければ一度遊びにきてください!

さてさて
昨日、3か月に1度行われる「ランチ会」が行われました!

前回(2月)のランチ会の様子はこちら↓
四半期に1回の恒例行事「ランチ会」を開催。なぜ、ランチなのかって? 理由は「家族第一主義」にあり!

4月は「13期キックオフ懇親会」という形でパーティーが行われました↓
13期スタート!キックオフ懇親会レポート


現在成長中のProFuture。新卒だけでなく中途採用や業務委託契約等が活発に行われ、
1年前と比べて従業員数が13人も増えました!

会場となったレストランいっぱいに人が集まり、
「こんなに人がいたのか」とみんなで驚いていました。

老若男女揃っており、多様な人材が活躍しているのがProFutureの特徴の一つです。


ランチ会では毎回、直近で入社した中途社員たちがお店探しとレクリエーションを担当しています。
今回は、Uniposという社内SNSに書いているプロフィールから、社員クイズを出してくれました!

フリップも用意されており、
各テーブルごとに回答を記入していきます。


「子供のころの夢は?」「今一番ほしいものは?」などの質問に対し
だんだんと大喜利のようになっていく会場。


司会お二人のナイスコンビネーションもあり笑いが絶えず、昼から大盛り上がりでした!

2019年4月以降に入社された方中心にクイズを出していただいたので、
普段の仕事だけでは見えない顔が分かり、一人ひとりの距離がグッと縮まりました。

ProFutureではリモートワークやサテライトオフィス等を導入していますが、
こうした対面でのランチ会やチャット、社内SNSで
社員同士の理解を深め、団結力を高めていっています!


クイズの〆は、「ProFutureクイズ」ということで
「ProFutureの創業日は?」という質問が。

答えは…
2007年7月10日

代表の寺澤自身も「いつだったかな…」と言いつつ、
正解者多数でした!

現在のProFutureの前身である「採用プロドットコム株式会社」創業から
ちょうど今日で丸12年。

寺澤からも改めて

最初は一人からスタートした会社でしたが、
無理に規模を追わず、小さく生んで、大事に育てて、
いずれ時が来たら自然に規模も拡大していけばと思っていました。
幸い良き仲間がジョインをしてくれて、
いまこうして多くの仲間に恵まれたことに感謝しかありません。

と挨拶がありました。

HRの領域で成長してきたProFutureですが、
これから更に領域を拡大していき、益々発展していく予定です。

ご興味のある方はお気軽にご連絡ください!



なお…
TOP画は「ProFutureの創業日は?」という質問に対するものですが
「2014年9月1日」と回答した社員が。

「ProFuture株式会社へと社名変更した日でしょう?」という主張に場はざわめきましたが、
社名変更日は2015年4月1日でした…残念!

ProFuture株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング