メンバーが1年で1.5倍に!2020年新春Qランチ

こんにちは!ProFutureの常念です。
入社から早くも3年…気づけば前職でのキャリアよりも今のProFutureの方が長くなりました。

入社時からwantedlyのフィードを更新してきた私ですが、
私以外のメンバーの視点から見えるProFutureも知りたいな、と思い
フィード更新協力を全社に呼びかけ。

なんと、8名のメンバーが集まりました!

来週からは、そのメンバーたちが交代でフィードを書いていく予定です。

最近入社したメンバーばかりなので、
どんなProFutureが見えてくるのか、私も楽しみです!

是非、毎週チェックしてみてください😀

上記の8名をもう少し詳しくみると…
6/8名が過去1年以内に入社のメンバー。

一番早い人だと、この1月に入社したばかりという人もいます!

そんな新入社員たちが早期にこうした活動に手を挙げ、普段の仕事でも活躍できるのは
ProFutureでは「オンボーディング」を大事にしているからかな、と思います。

以前も何度かご紹介した通り私たちは四半期に一度、「Qランチ」という名前で
全社が集まってのランチ会をしています。

参考:


メンバーがどんどん増え、サテライトオフィスや在宅勤務など新しい働き方も出てきているからこそ
3か月に1度の集まりで、皆の顔がわかるというのが安心感につながっているのかな、と思います。

今回のランチ会には、約50人が参加!
約1年前の時には約30人の参加だったことから考えると、組織が勢いよく成長していることを感じます。

ただ、ここまで増えてくると大変なのが会場探し…
今回はホテルの宴会場を借りてのランチ会になりました!


このQランチでは毎回、直近で入社された方に幹事を依頼。

今回は入社半年の方お二人にお店探しと司会進行、ミニゲームの企画をしていただきました。

今回のゲームは、あのお昼の番組で行われていたゲームを基にした
「1/50人を当てろ!」というゲーム!

各テーブルにわかれて、会場全体の中で「1人だけ」該当しそうな質問を考えていきました。


景品は「2万円分の食事代」ということで、皆真剣そのもの。


まずは皆で手を挙げ、「あるある!!」と宣言した後、手を下ろし、
残っている人が何人か!?というゲームでした。


結果はまさかの白熱!
1人だけが残った質問がいくつも出てきました。

「ランボルギーニに乗ったことがある人」
「ProFuture目の前のホテルに泊まったことがある人」
などで1人だけ残る結果に!

「仕事中に救急車に乗ったことがある人」
「五輪のチケットが2枚以上当たった人」
が複数いたことにも会場一同大盛り上がりでした。

また、
「2019年にマイホームを買った人」
「2019年に海外に3回以上行った人」
など、ProFuture内の社員情報を駆使した質問も出てきて、
見事狙った1人だけをあぶりだしていました笑

更に、年末年始に結婚ラッシュがあり、
サプライズでお祝いも!

普段からコミュニケーションを全社で取っているからこその、
クイズでの成功率や結婚祝いだったな、と思います。

そんなProFutureの情報を来週からもお届けしていきますので、どうぞお楽しみに!

また、このフィードを読んで興味が沸いた方は一度お話を聞きに来ませんか?

お待ちしております!

ProFuture株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings