1
/
5

クラダシ初の「食品ロス削減の日」限定 24新卒採用を実施!履歴書不要・学歴不問・志望動機不要。必要なのは「食への熱意」だけ

ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」を運営する株式会社クラダシ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:関藤竜也、以下「クラダシ」)は、「食品ロス削減の日」限定 24新卒採用を初実施します。履歴書不要・学歴不問・志望動機不要で、「食への熱意」をつづるエッセイのみでエントリーできる2024年度の新卒採用です。エッセイによる書類選考の通過者は、10月30日の食品ロス削減の日(※)に開催するイベントにご参加いただけます。

※10月30日は、国が食品ロスの削減の推進に関する法律(通称「食品ロス削減推進法」)で定める「食品ロス削減の日」です。


▼特設サイトはこちら

「食品ロス削減の日」限定 24新卒採用
「食」への想いにフォーカスした採用です。ES不要、学歴不問、志望動機不要。食へのエッセイだけで参加できます。
https://kuradashi.jp/pages/recruit-2024


■「食品ロス削減の日」限定 24新卒採用とは?

クラダシは、ミッションを「ソーシャルグッドカンパニーでありつづける」、ビジョンを「日本で最もフードロスを削減する会社」と掲げ、持続的に社会課題の解決に取り組むビジネスを展開しています。食の課題解決は簡単ではありません。既存の仕組みを運用していても日本の構造は変わりません。本質的な課題を見極め、解決をやりきる力が何よりも重要だと考えています。

そんなクラダシが開催するのが、「食」への想いにフォーカスした2024年度の新卒採用です。履歴書不要・学歴不問・志望動機不要。必要なのは、食への想いをつづるエッセイだけ。

そこには、「食の課題解決に本気で向き合いたい方に集まってほしい」という想いを込めています。

エッセイを通して私たちが「会いたい!」と思った方には、10月30日に開催するイベントにご参加いただき、クラダシの代表取締役社長 関藤や経営メンバーとも熱い想いを交わしていただきたいと思っています。

「世界の課題を解決したい」という熱い想いを持つ方をお待ちしています!

■応募条件

・提出物は「食への熱意」をつづるエッセイのみ(文字数制限なし)
・エントリー締切:2023年10月25日(水) 23:59
・エントリー・特設サイト:https://kuradashi.jp/pages/recruit-2024

▼エッセイの例
・作ってもらった料理を粗末に扱って怒られた話
・旅先で出会った食に困っている人々の話
・自分で作った料理で喜んでもらえた話

※2024年4月入社が可能な方に限ります。
※エントリー時点では履歴書不要・学歴不問・志望動機不要です。ただし、履歴書のみ採用プロセスの後半でご提出いただきます。
※エッセイによる書類選考の通過者には、10月30日の「食品ロス削減の日」限定 24新卒採用の詳細をお送りします。

■イベント概要

・会場:株式会社クラダシ オフィス(東京都品川区上大崎3丁目2-1 目黒センタービル 5F)
・日時:2023年10月30日(月) 14:00~18:00
・当日のコンテンツ(予定):クラダシの事業説明 / 食に関するグループディスカッション / 代表取締役社長 関藤との面談 など

■代表メッセージ

株式会社クラダシ 代表取締役社長 関藤 竜也

「ソーシャルビジネスを社会に広めたい」という想いで、2014年にクラダシを創立しました。これまでは、各業界からMissionとVisionに共感するメンバーが集まり、社会を巻き込む土台を築き上げ、2023年6月に上場を果たすことができました。

2024年という10年目を迎える節目に、同じ想いを持ったメンバーを新卒からも採用していきます。

「ソーシャルグッドカンパニーでありつづける」社会を実現するために主体的に行動し、「フードロス削減」を実現することに熱意溢れる方を新卒から募集します。世界に誇れる日本のフードロス削減のインフラとなるべく、挑戦したい方をお待ちしております!

株式会社クラダシでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社クラダシからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?