1
/
5

2019 MerryBiz Vision -ビジネス・インフラを目指す私たちが今年やること-

MerryBizの原点に立ち返って、何をすべきか?

2017年9月に「バーチャル経理アシスタント」をリリースしてから順調にサービスが拡大してきました。

採用も強化しており、2019年4月20日時点で6名入社しています(内定も含む)今年はチームを3倍にする予定のため、採用はますます強化していく必要があります。

大事なものは?

一方で人数が増えたり、新しい方が増えると組織としては「ふわっ」とする場合があります。

メリービズは基本中途採用のため、いろんなXX社出身が来られ、仕事のスタイル等が異なります。

このままにしておくとチームはどんどん弱くなってしまう、求心力がなくなってしまうことを危惧しはじめました。

Coreに集中しよう


Valueの再構築と並行して、事業としても何が大事を改めて考え直しました。

メリービズは、「チーム」「スタッフ(在宅でお仕事されている方750名(2019/2時点))」「顧客」の3つが特に重要と考えています。ここの「芯(Core)」をしっかりつくらないと今後拡大するとほころびがでます。

そこで2019年のVisionをCoreにしました。

まさに事業の「Core」をつくるまたとない機会

Valueの再策定、評価システム、スタッフのデータ収集、顧客状況の把握オペレーション、等、「仕組み」をしっかりつくることを2019年ではやっていきます。

ここに関われると大きな力になり、他では得られない経験が得られます。ご興味ある方は是非メリービズに応募ください!

毎月、オフィス見学イベントもやっています。気になる方はこちらにまず来てください。

メリービズ株式会社's job postings
25 Likes
25 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more