1
/
5

学生向けFintech勉強会と、その夜のマネーフォワードをちら見せします

こんにちは。マネーフォワード広報です。

今日は学生さんに向けたFintech勉強会と題したmeetup!いらっしゃいませ~

受付には人事の井上さんと…(撮ったあとに「これ使いませんよね」って言われました。使いました)

小川さんがお出迎えです。激写したのでびっくりされました、ごめんなさい(笑)。

HIROBAでは、リラックマがお出迎えです。(リラックマのリュックかな…?)

会場は、HIROBAを抜けた先にあるリフレッシュルームですよ~

まだ始まらなさそうなので、オフィスを散策…。

脚をすんごい曲げた状態でバランスボールに座って仕事をしていたのは、社内インフラのムガールさん。「ナントカ筋に効くらしくてこの状態で仕事しています」だそうです。(ムガールさんはちゃんと「●●筋」と言っていたのですが、なんと言っていたか忘れました。。)

こちらはカスタマーサポートの木代さん。奥で笑っているのは、田邑(たむら)さんと小林さんです。

HIROBAでミーティングをしていた、事業推進の長谷川さん(左)と、エンジニアの番長(右)。(「使わないよね」って言われましたが、使いましたよ)

さてさて…リフレッシュルームに行ってみると…おおお、学生さんがたくさん集まってくださってます!ありがたい~!

こちらは後ろで待機中のCTO中出さん

ではでは、学生さんが集まってくださったので開始です。最初に、新卒採用担当の土江さんより開会のご挨拶と今日のアジェンダをご案内しました。

開会のご挨拶の後は、最初にFintech研究所長で取締役の瀧さんより、マネーフォワードの会社概要、Fintechの定義、国内外の動き、法改正や法整備、そしてAIの話にも踏み込み、様々な角度からFintechやテクノロジーについてお話させていただきました。

※ちなみに、瀧さんは最近腕を骨折してしまい、このような感じになっております…お大事に…(´;ω;`)

瀧さんの勉強会の後は、座談会&懇親会です。ここからは、社員や内定者、インターンのメンバーが参加させていただきます。まずは、カスタマーサポートの高橋さん

2017年新卒で事業推進の宮西さん

こちらも2017年新卒でデザイナーの稲毛さん

エンジニアのやっくん

こちらはインターンでエンジニアの小笠原くん。

こちらは企画職のインターンの小野寺さん。

人事部長の服部さん。

座談会の幕開けは、瀧さんの乾杯で幕開けです。

一番搾り~ (未成年の方はジュースです。お酒は二十歳になってから!)

早速盛り上がっていて、楽しそうでした。

各所で飲みながら、食べながら…

いろんな角度から議論を交わしつつ…

話は尽きぬまま、夜は更けていきました。

「meetupに参加してみたい」「マネーフォワードに遊びにいってみたい」という方は、お気軽に♪

※次回の学生向けFintech勉強会は7月26日(水)に開催予定です!

メンバー一同お待ちしてます!

株式会社マネーフォワードでは一緒に働く仲間を募集しています
23 いいね!
23 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング