1
/
5

失敗に失敗を重ねた「定例会」の取り組み

ノヴィータ広報担当 中根です。

先週金曜日にアップした11周年のブログについては、SNS等でいいねや温かいお言葉をいただき、ありがとうございました。代表や社員の言葉を代弁できたこと、それが周りの方に伝わって反応をいただけるというのは、広報冥利に尽きるなあと感じました。そして今日はブログの日ということで、ブログビギナーながらスルーできず、ちょっと張り切って今日もブログを書こうと思います。

以前、ノヴィータで行っている勉強会を兼ねたライト二ングトーク「定例会」の取り組みについてご紹介しました。ちょうど先日、年明け初の定例会で私も発表し、「このWantedlyブログをがんばるぞ!」と社内に宣言してきました。その前後で、社外でも、広報勉強会で今年の目標(前回のブログで宣言した、広報ノウハウについて情報発信するという目標)を社外の広報さんの前で宣言しまして、「言ったからにはやらないと(でも需要あるのかな…)」と葛藤しつつも、個人的にも気が引き締まりました。

定例会については大体1年半ほど続けてきて、今や全社に理解してもらっている取り組みですが、最初はまったくうまくいきませんでした。つまずいたポイントや、転換点について振り返ってみます。


続きはこちらから

https://blog.novitanet.com/entry/2017/02/06/100000

株式会社ノヴィータでは一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング