1
/
5

オズビジョン創立記念WKWK(ワクワク)パーティを開催しました。

こんにちは!オズビジョンの採用広報の不破です。

2018年5月25日、オズビジョンの創立を記念したWKWK(ワクワク)パーティを、神保町オフィス2階で開催しました。

WKWK(ワクワク)とは、不定期に開催するイベントで、社員がワクワクして会社に来てほしいな、という思いからスタートした社内行事です。

今回のWKWKは、

1.見た目もおいしいケータリング&ノンアルでかんぱい

2.思い出ムービー鑑賞会!

3.それぞれの想いを語る社員たち!

4.記念撮影

…の4本立てでお届けします。



1.見た目もおいしいケータリング&ノンアルでかんぱい

今回のケータリングは「照り焼きチキン」「カリフォルニアロール」「ローストビーフ」など。


食べ始める前に、撮影大会がはじまってました。


今回のWKWK隊長、広報室長の風間の掛け声でかんぱーい!!


みんなの食べ始める勢いが、いつもよりすごいです…手が伸びる、伸びる!!


ピンチョスをゲットした今年度入社のふたり。


こちらでは、ノンアルコールビールを片手に語ってました。


2.思い出ムービー鑑賞会!

これまでのオズビジョンの軌跡を記録したムービーの上映が行われました。


「あぁ、こんなことあったねー!」と、社歴の長いメンバーは懐かしそうに

「へぇぇ!知らなかったー!」と、初めて見るメンバーたちは新鮮なまなざしで見入ってました。



3.それぞれの想いを語る社員たち!

慣れ親しんだ神保町オフィスからの本社移転を目前にして、創業を記念するこの日に、メンバーがそれぞれの、オズビジョンにかける想いを語りました。

主に、移転を前に「変わること」「変わらないこと」について。

「変わること」は、

・神保町での思い出に加えて、新橋での思い出をどんどん増やしていこう

・執務スペースが、2フロアから、1フロアになる。これまで席が遠くてコミュニケーション取りづらかった人とも話せる!相手に関心を持つことで、自分の成長や会社のイノベーションにつなげよう!

・変化の目まぐるしい仕事にいっしょうけんめいになりすぎて、どこかネガティブな気持ちを抱えている人がいるかもしれないけど、それはいったん神保町に置いて行って、新橋で心機一転しよう!


「変わらないこと」は、

・これまでオズビジョンで培ってきた、私たちの想いやビジョン。
・「仕事を楽しむ」集団であること。

オフィス移転とほぼ同時期に、海外へ仕事の拠点を移すという大きな挑戦を実行する、執行役員、兼、海外事業部の責任者の西。

「海外でチャレンジしてみよう」という人が一人でも増えたらいいな、というメッセージを自らの海外での新規事業にかける想いとともに語りました。

4.記念撮影

最後に、記念撮影をしました。

WKWKは5/25だったけど、創立記念日は5/26なので、

2018 05 26 の紙を持って撮影~!! 

新旧のメンバー間はもちろん、いろんな職種のメンバー同士が交流して、ますます結束を深められたWKWKでした。
新オフィスのWeWork新橋でも、引き続き、WKWKを含め、オズビジョンの文化を継承していけたらいいな、と思います。

来月には社員数50名を超え、非常勤メンバーを含めると約70人と、仲間がどんどん増えていくオズビジョン。

もし、少しでもご興味ありましたら、「話を聞きに行きたい」から、エントリーしてみてください。

株式会社オズビジョンでは一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社オズビジョンからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?