1
/
5

Management3.0の勉強会で登壇をさせて頂きました

こんにちは。今日は、先日登壇させて頂いた勉強会の内容をお話しさせていただきます。

Management 3.0 のステファンさん、高柳さんと一緒に「Management 3.0 と『ティール組織』から学ぶチェンジマネジメント」と題した勉強会を開催しました。チェンジマネジメントという言葉は聞き慣れない方もいらっしゃると思いますが、一言で言えば、「組織変革に挑戦しよう!」という取り組みです。当日は50~60名の方にお越しいただき、ビアバッシュも大変盛り上がりました。

今回のプレゼンのテーマは「オズビジョンに入って1年間試行錯誤してきたこと」ということで、まさにこの1年間どんなことを考え、挑戦してきたかをざっくばらんにお話させて頂きました。自分なりに1年間を振り返り「組織開発のメカニズム」という形式にまとめ、以下の4つに絞って話しました。

1.全社戦略・事業戦略、組織文化を理解する
2.組織戦略を策定する
3.戦略を何度も伝える
4.変革に向けてやってみる

詳細は以下のスライドをご確認ください。
<当日のスライド(抜粋)>
https://docs.google.com/presentation/d/19ZIHeWVAIwbWowYPvkAYaqfpXMsAYeqk2Fd-xYiVvV0/edit#slide=id.p

昨年の3月に入社しあっという間の1年間でしたが、このように振り返る場を頂けたことはとってもよい機会となりました。今後もオズビジョンの組織についてどんどんと情報発信をしていきたいと思いますので、よろしくお願いします!


株式会社オズビジョンでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社オズビジョンからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?