1
/
5

チーフ・ごきげん・オフィサー???

こんにちはHandiiです!

今日もごきげんですか?

Handiiの特徴として、「みんなだいたい機嫌がいい」というのがあります。

「だって楽しく働きたいじゃん」(CEO柳)
「おとなとして当然でしょ」(CTO森)

当然かどうかはさておいて、
1日のうちで寝るより長く、会社で働く日だって多いですもんね。
そりゃ、ごきげんに仕事したいし、ごきげんな人と働きたいですよ。


”ごきげん”

というのはしかし、簡単なようで、簡単でないことです。


ちょっとしたいやなことは日々起こりますし、
仕事においては全部が思う通りにいくわけじゃない。
つらいことや誤解や失敗や怒られることもあれば雨も降ります。

けど不機嫌に過ごしてしまった日って、
いつもならスムーズにいくコミュニケーションがうまくいかなかったり、
家に帰って後悔したり。


そんなの、楽しくない!

一人でも不機嫌がいると、伝染するし!

それに・・・そう、

うちの会社は、「楽しむ」ことが原点なのだった!
(ビジョン・バリューの中に入りました。まだ紹介してませんね。「価値観を言葉にする難しさ・・」の記事の後編をお待ちください!!!https://www.wantedly.com/companies/handii/post_articles/137804


「みんなのごきげんを守ること、めっちゃ大事だ!」

と、気づいた上に激しく思い込んだHandiiでは、
これを制度化することにしました!

名付けて、「CGO制度」!


御察しの通りでございます。

CGOとは、チーフ・ごきげん・オフィサー。


さて何をするんでしょうね。

はい、その通り。まだ決まっていません。何かが始まる!それだけは確か!


こんなHandiiを、よろしくお願いしますね!
話を聞きにきてくれた方、CGOについてもぜひ、お話ししましょう♫

株式会社ペイルドでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング