1
/
5

社員紹介~GW何していましたか???~

こんばんは!ピアラ榎です。

最近、毎日朝起きるのが辛くて悩んでいるのですが
今日は早くから予定が入っていたので、久しぶりに早起きをしました!


いつも「あと少しだけ・・・」とベットの中でぐずぐずしているのですが
早起きすると、なんだか気持ちがすっきりして
とてもすがすがしい朝を迎えることが出来た気がします!

世界の成功者の多くが、早起きをしているのにも多くの理由があるようですね。

「うまくいっている人は朝食前にいったい何をしているのか」という著書もありますが
成功者はすぐに結果に結びつかなくても、長期的に考えると利益に結びつく、
という事に対して時間を費やす事が多いようです。

もっと早起き頑張ろう・・・と思います!


~社員紹介~

さて、本題に入ります!
先日の投稿でもお伝えしましたが、今回はピアラのメンバーを紹介したいと思います!

まずは1人目!
楽しいことが大すきで、スノーボードやフェス・ライブ参戦が趣味な藤原さん!
Web広告運用の部署に配属され、
日々生活していてたくさん目にしているWeb広告の運用・設計・分析に携わっています。


少し前になってしまうのですが・・・
GW何してたの~?という私の簡単な質問に対して真っ先にお返事をくれました!

こんにちは!藤原です!
社会人初めての連休は、入社前からずーーっと楽しみにしていた
ロックフェス「VIVA LA ROCK 2018」へ行ってきました!!!!!!

お酒を飲みながら音楽を楽しむ・・・最高ですね(笑)


大好きなバンドはもちろん、ORANGE RANGEさんやyuiさんなど
も・ろ・に世代の青春ソングも聴けて、とっても良いリフレッシュになりました♩

そんな私も入社から1か月経ち、やっと新生活に慣れてきました。

「配属された部署は、新卒入社の方が多く、2年目の先輩方も活躍している部署で毎日刺激的です。
来年先輩方のようになれているのか心配でなりませんが、
今はとにかく「私も早く戦力になれるようになりたい!」の一心で日々の業務に取り組んでいます。

自分にできることから一つずつ確実に吸収し、成果につながるよう行動していきます!
至らない点ばかりですが、今後も全力で頑張っていきたいです!!」

自身の前向きな姿勢ってとても大切ですよね!
「チャレンジしてみよう!」という気持ち、応援しています!!!


続いて2人目!
趣味はライブに行くことと、古着屋巡りをすることと、車のレースを見ること!藤田さん!
見かけによらず、ハードメタルやラウドロック系が好きみたいです
(ハードメタルやラウドロック系ってどんな感じか分からないので勉強します・・・)!

彼女は、企業が顧客との関係を保ち
ECサイトの売上を拡大していく=売上を安定させるためのお手伝いをするお仕事に関わっています。


こんにちは!
4月からピアラで働いている、2018卒の藤田です。

5月に入りましたが、皆さんはどんな休日を過ごしましたか?
私の社会人初のGWは、静岡に行ってきました。

富士山近くのキャンプ場のコテージに泊まってバーベキューをしたりしたのですが、
メインは富士スピードウェイで行われたSuperGTというレースの観戦です!


時速300㎞で競い合うレースは爽快で、いつの間にかたまっていた疲れやストレスが吹き飛びました!!
なんと!応援しているチームが優勝!!!

さて、ピアラに入社してもう一か月が経ってしまいました。


2月から行っていた研修も終わり、いよいよ本格的に業務に関わることが増えてきました。
一か月ちょっと、ピアラで働いて気づいたことがあります。

それは、
毎日必ず成長したことがある
ということです。

一か月で、ではなく、毎日、成長できていると感じています。


業務終わりに、毎日日報を書いているのですが、
ふと振り返ってみると必ず「学んだこと」「経験したこと」があります。

私は、「やってみたい」と思ったことは全て発信するようにしているのですが、
先輩方はそれを必ず受信してくださっていて、できるだけ経験させてもらうことができます。

昨日までは1ミリもやったことがなかったのに、今日の自分はそれを経験していて、
毎日1つ2つ、あるいはそれ以上、“できること”や“わかること”が増えているのです。

そして、ひとつでもできることやわかることが増えると、
“明日できそうなこと”も必然的に増えていて、同時に“明日やってみたいこと”も増えていくのです。


昨日ステップアップできたことは何で、

それをもとに今日は何を経験して、

さらにその結果から明日は何を学ぶのか。

やってみることができるこの環境のおかげでサイクルを回すことができるので、
その結果、毎日成長を実感できているのだと思います。

今後は、この日々の成長スピードを2倍3倍にして、
今日の自分は昨日の自分とは別人のようにステップアップできるように頑張ります!


PJTの先輩の話をしている時、とても目がキラキラしていて
お仕事楽しめているんだな~って安心します。

毎日たくさんインプットしようと努力している藤田さん
影ながら応援しています!

株式会社ピアラでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング