1
/
5

社内ヨガ、はじめました!!

あっという間に師走に突入し、寒い日々が続くようになってきました。

ラクスルの業務は基本的にデスクワークが中心なので、普段からどうしても肩こりや腰痛や眼精疲労などデスクワーク特有のトラブルに悩まされがち。この時期、寒さゆえに体も縮こまり、血行はさらに悪くなってしまいます。とはいえ、定期的な運動は忙しくて続かない・・・。そんな社員の健康を気にした代表・松本の声かけのもと、ラクスル社内で月に2~3回、ヨガのレッスンを取り入れることになりました!!

ラクスルでは一部フレックスタイム制を導入していること、カスタマーサポート部ではシフト制なこともあり、出社時間や退勤時間も人によって様々。そんなメンバーが参加しやすいよう、早朝、ランチタイム、終業後など、時間や曜日を変えて行うなどの工夫をしています。プログラムも着替えが不要で気軽に参加できるストレッチを中心としたものから、本格的なポージングまで、どんなものがいいのかを試行錯誤中。時間も30分~60分など、参加メンバーの要望やその日の体調に合わせた内容にするなど、参加した人が本当に「やってよかった!」と思ってもらえるものになるよう、人事・総務を中心に運営を進めています。ちなみにヨガの講師を務めてくれるのは、なんと元社員!社員の夢や目標に寄り添い、様々なカタチで、退職後も長く関係を続けていられるのはラクスルのよいところです。

▲先日のレッスンには、発起人の松本もヨガウェア持参で参加していました!


開催場所になっているのは2階のフリースペース。コーポレートカラーを意識してCMYKの4色で新調したヨガマットに寝転びながら、ガラス張りの天井から降り注ぐ日差しを浴びる早朝ヨガは、本当に贅沢な時間。それだけでも一日気分は上々です♪ オフィス移転から1年。こんなオフィスの使い方もあったんだ!と、日々進化するオフィスのあり方のように、メンバーひとりひとりも健康に気をつけながら進化していきたい、そのための環境をこれからも整えていきたいと思ったしだいであります。

一緒にヨガしたい、そんな会社で働きたいと思う方、ぜひご応募お待ちしております☆


---

中小企業の商売を影で支えるDTPマスター、Wanted!!

https://www.wantedly.com/projects/841

ラクスルの立役者!お客様に寄り添う電話オペレーター、Wanted!!

https://www.wantedly.com/projects/36813

Forbes起業家ランキング2年連続受賞の会社が18卒学生をWanted!

https://www.wantedly.com/projects/39124

ラクスル株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
今週のランキング