1
/
5

ミートアップで男子校ベンチャーにイノベーション(女性入社)が起きた話をしてきました

Reproの伊藤です。


先日おこなわれた広報LT大会#2で、Wantedlyを活用した採用ノウハウについて話させていただいたので簡単に書かせていただきます。


広報LT大会って?

広報の、広報による、広報のためのLT大会です。業界や会社の規模・状況によって、やることも、やりかたも様々な広報。でも、だからこそ、助け合えることも多いんです。メディアの方々と会う時間も、プレスリリースを書く時間も大切ですが、月に1回くらいは”広報”について考えていきませんか?(イベントページより抜粋)



自分は

「Wantedlyをハックして会社の応募者数を10倍にした話」

というタイトルで、3月に実施した弊社2度目の資金調達のタイミングでWantedlyの運用頑張ったら会社の認知と採用につながったよーというお話をしました。


取り組み結果のサマリーはこんな感じでした。



発表内容についてはスライドをご覧ください。


Embed image


この件に関して社内はもちろんのこと、社外の沢山の方にアドバイス&ご協力いただきました。改めてお礼申し上げます、本当にありがとうございました!


で、本題の「社内に起きたイノベーション」の話ですが、


上記採用強化の取り組みを行った結果...




なんと、創業以来2年以上男性率100%、うち坊主率30%だったReproに女性が入社するというイノベーションが起きました。



華やぐ社内。



華やぐイベント。



数か月前まで男祭り状態だったことを考えると信じられないイノベーションです。

集合写真取り直さなきゃ...

まとめ

Wantedlyは戦略的に(泥臭く)やれば必ず自社の認知度アップや応募者数の増加につながります。是非皆さんも運用見直してみてください。



Reproでは引き続きメンバー募集中です!興味のある方はお気軽にお問い合わせください :)


Repro Inc.では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング