1
/
5

広告業界で天下を目指す新武将9名現る~23卒入社式in名古屋城本丸御殿!

2023年4月3日新たに9名の新卒社員が入社いたしました。

当社の本年の入社式は名古屋城本丸御殿『孔雀之間』にて開催いたしました。

実は入社式当日まで新入社員には秘密にしていたんですよね笑

ドキドキの初出社→初めてお会いする担当者に案内され会議室に詰め込まれる(採用担当会場設営の為、不在)→いきなりタクシーに連れ込まれる→行先は何も告げられない→気づけば名古屋城

そうなんです!これが、新東ism「何かおもろいこないか」を体現する入社式!笑

ようこそ「夢の舞台へ」in新東通信!初めての赤絨毯に緊張する新入社員もなかには!

とても初々しさと緊張感が私にも伝わってきました!

そんななか創業者会長から祝辞として新東visionと新入社員へ激励のコトバを贈っていただきました。

■新東通信のビジョン

新東通信のビジョンは「何かおもろいことないか」を考え、行動する組織になることです。
企業は組織であると同時に「コミュニティ」、「共同体」です。
価値観を互いに共有する中で、困ったときは助けあい、「おもろいこと」を皆で作り上げていきましょう。
これから日本一を目指す新東通信として、誰も通ったことのない道を我々が創って行きます。
だから皆さんの役割は大変重要です。「技術、情熱、考え方」を胸に刻み、日本一を目指しましょう。

■地域の広告会社として

地方創生のリーダーとして日本を引っ張っていく、それが新東通信に与えられた天命です。
新東通信が成長するもとは皆さんが成長すること。
皆さん一人ひとりが自分の目標・目的を持ち、それを実現していきましょう。
アドマンの仕事は色々な知識と好奇心を商品にしていくことです。
クライアントの役に立つと同時に自己実現を図ることもできます。
自分の夢をかなえることが人間の最高の欲望です。

■人に好かれる人間に

最後に、皆さん、人に好かれる人間になりましょう。
そのためには人に好意を持ってもらうこと。
こちらが好意を持っていないと相手にも好意を持ってもらえません。
具体的には「挨拶」と「気配り」、これを肝に銘じて実行して下さい。

ウェルカム トゥ 新東通信!ありがとう!

このあとの新入社員自己紹介では、一人ひとりが名古屋城での入社式ということで、「自分を武将に例えた所信表明」を行いました。陣羽織をはおい力強く表明するその姿はまさにこれから広告業界の天下を目指す血気盛んな猛者ばかりでとても頼りがいのある光景でした。(写真はリハの模様です)

どんな武将がいたかは是非、OBOG訪問で直接聞いてみてください笑

まさに武将ですね!笑

入社式後副会長に「ブルブル君」と命名されたカレ。熱意はしっかり伝わりました!

そして、入社式後には名古屋城を背景に集合写真を一枚パシャリッ!

緊張から解放された溢れんばかりの新入社員の笑顔がとても最高でした!笑



そして、当社の集団研修真っ最中の9名達。

1週間はビジネスマネー研修、今週からはクリエイティブ研修、来週は営業研修、その後、仮配属拠点でOJT研修という歩みを進んでいきます。

これから入社3か月後研修、6ヶ月後研修、1年時研修、等、会うたびに成長しているであろう個性豊かな新入社員のこれからの活躍がとても楽しみな限りです。

そんな新東通信は24卒の採用選考がまもなくスタートします。

まず最初の一歩、エントリーシート提出は4月17日AM9:00〆切です。

「何かおもろいこと」を人生で成し遂げたい多くの学生にお会いできるのを楽しみにしております。

株式会社新東通信 採用担当

株式会社新東通信では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング