祝!20新卒社員の内定式開催!

こんにちは!スタートライン採用担当の篠原です!

少し日にちは過ぎてしまいましたが、10月1日は何の日だったかというと…

そうです!

内定式!

電車でスーツ姿の方を多く見かけた日だったのではないかと思います。

そんなスタートラインも内定式を行いました!

スタートラインには8名の内定者が揃いました!


この日初めて内定者8名全員揃いました!改めてお互いの自己紹介…。少しどきどきしながらも和気あいあいとした様子です。

生まれも育ちも学校も趣味も全然違う8人。しかし「スタートラインという会社を選んだ」というご縁に心から感謝しています。


そして内定式がスタート!

弊社代表西村、役員の白木、長谷川から内定者に向けて激励のメッセージをいただきました。


西村からは改めて創業時のエピソードから、スタートラインの将来について


白木からは、仲間と一緒に”やりきる”ことの大切さについて


長谷川からは、仲間で切磋琢磨し高め合うことのおもしろさについてお話しいただきました。


皆さん真剣に話を聞いていますね。


内定式後、内定者のみんなに今日の式の印象を聞いてみると

「内定式で役員、部長が楽しそうに話しているのがとても印象的でワクワクした!」

「緊張したけど、それ以上に役員と近い距離で話ができて楽しかった!」

という声もいただき、スタートラインの社風もお伝えでき、みなさんにとって素敵な一日になった様子で嬉しかったです!


最後は内定者と役員で記念撮影!

アゲアゲ~!(なぜこのポーズになったのかを説明すると長くなってしまうので、ぜひスタートラインに来た際に聞いてください笑)


そして内定者だけでも記念撮影!

「なんか好きにポーズして!」という篠原の無茶ぶりに、スタートラインにちなんで「SL」ポーズをしてくれた8人!素敵なポーズを生み出してくれて感動しました…。これからどんどん使っていきたいと思います。

この8人がこれからのスタートラインを担い、活躍をしてくれると思うととても楽しみです!


そしてそして!!

実はスタートライン内定者の皆さんにはインターンシップの企画運営もお願いしています。

実施日は2019年11月12日(火)!

この日限定のスタートラインでしか体験できないインターンシップ、そして内定者企画を用意しているので是非ぜひZEHI!お越しください!

詳細については改めてお知らせするので、お楽しみに!


スタートラインでは21新卒大大大募集!

インターンシップは少人数制でじっくり考える企画になっています。

「コンサルティングってどのようなことをするの?」「自分の考える力が社会で通用するのか試してみたい!」など、就職活動本番前に成長の一歩となるようなインターンシップをご用意しています。

ぜひ、勇気を出して参加してみてください!


就職活動を頑張るみなさんを、スタートラインは心から応援しています!

最後までご覧いただきありがとうございました!


しのはらのコメント

内定式の日はカメラを持って内定者の表情を撮影していたしのはら。

期待とドキドキが入り混じった表情は、今の内定者にしかできない表情でした。

この何とも言えないドキドキ感は入社前のこの時期しか味わえないものですよね。

来年の4月にスタートラインの社員として会えることを今からとっても楽しみになったしのはらでした。

株式会社スタートライン's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more