1
/
5

【新オフィスレポート】事業拡大に伴い大阪オフィスを移転いたしました!

新型コロナウイルス感染拡大の影響で働き方が大きく変化し、テレワークなど新しい働き方が進んでいる昨今。
ストリートスマートは時代に合わせた多様な働き方を支え、既成概念にとらわれない自律した組織づくりを強化し、次のフェーズへ舵を切っていくという決意を新たに、2021年9月6日(月)より大阪オフィスの移転及び増床をいたしました。

今回は移転したばかりの大阪オフィスを初公開いたします!


まずはエントランスから…


「会社は箱であり、中身の人が大事」という代表松林のメッセージを具現化するため、ストリートスマートへの入り口であるエントランスは、“箱” をイメージした空間になっています。

入って一番最初に目にとまるこちらの台。実は、ストリートスマートのロゴを逆さにしているんです!そんなアソビゴコロも随所に散りばめていますので、来社された際はぜひ発見してみてくださいね!


オフィス空間は、多様性や個性を大切にするストリートスマートの文化をイメージしたデスクの配置に。ゆったりとした空間で心地よく働くことができます。


中央には、お互いの顔が見える円テーブルを設置しました。
多様性や個性を大切にしながらも帰る場所がある、みんなで集まれる場所がある、という想いを表現しています。コンセントも埋め込んでいるので、もちろん業務も可能です!雑談から派生したアイデアがたくさん生まれそうです*


各種大きさ違いの会議室は、すべて防音処理しているので音を気にせずに仕事をすることができます。また、会議室のディスプレイは全てAirPlayが入っているため、Macは配線を繋がなくても投影可能です。

▼8名用 会議室「Synergy room」


オンライン会議が多くなった現在、東京オフィス移転の際に新設して大好評だった「オンラインブース」は、周りの声や背景を気にせずオンライン会議が行えるため、大阪オフィスにも設置いたしました!

▼1名用 「Line room」


その他にも、ストリートスマートは書籍を出版しているため、奥には書籍倉庫も配置。
東京オフィスとはまた違った、スマートなオフィス空間となりました!
ぜひ弊社にお越しいただくことがありましたら、オフィスの雰囲気を感じてみてくださいね。

また、移転に際しましてはたくさんの方々から移転祝いを贈っていただきました。
移転祝いを贈ってくださいました皆様、誠にありがとうございました。

(移転祝い一部)

今後ともストリートスマートを何卒宜しくお願い申し上げます。

■移転先
〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1丁目1-5 関電不動産梅田新道ビル 3F
アクセス:京阪本線/Osaka Metro「淀屋橋駅」より徒歩6分
     京阪中之島線「大江橋駅」より徒歩4分

■積極採用中!
https://www.wantedly.com/companies/street-smart/projects


・株式会社ストリートスマート コーポレートサイト
https://street-smart.co.jp/

・Google Workspace(旧 G Suite)の導入・活用に関する情報サイト
〈Master Apps〉
https://www.master-apps.jp/

・グローバル水準のICT教育の導入・活用に関する情報サイト
<MASTER EDUCATION>

株式会社ストリートスマートでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング