1
/
5

THRILLでの働き方・福利厚生について

こんにちは!THRILLの採用担当 高村です。

今回は、当社にご興味を持っていただいた方向けに、フルフレックスやリモート勤務、オフサイトなどの当社のユニークな働き方と、福利厚生について改めて説明する場を作ることにしました!

少しお付き合いいただけると嬉しいです!

「自由で自立した働き方」

THRILLが掲げているのは「自由で自立した働き方」。

それは当社が、一人一人に合った働き方を柔軟に選択することが生産性を上げる近道だと思っているからであり、生産性を上げメンバーが成果を出し続けること=会社として成長し続けることであると考えているからです。

だからこそ、柔軟に働き方が選択できるように以下の制度で運営されています。

・フルフレックス
・リモート可
・時短勤務可
・副業可、起業支援
・服装自由
・オフサイトMTG

フルフレックスが適用されるメンバーは、期間内に決められた就業時間内でご自身で設計していただくことが可能です。もちろん深夜労働の禁止などの一部条件はありますが、土日のどちらかに働いて代わりに平日休んだり、1週間がむしゃらに働いて1週間はプライベートに使ったり、調整した時間で副業するなどが可能です。

正社員でも時短勤務制度があり、家庭のご事情などで働く時間が制限される方でも歓迎しています。

副業については、事前に会社からの許可が必要にはなりますが、基本的には歓迎しています。 THRILLの業務に相互作用を起こせるものは大歓迎していますし、個人の人生プランとして何か他に打ち込みたいことがある、なんていうのも素敵だと思います。

また、リモート勤務も積極的に導入しており、社内のMTGやクライアント先への訪問がない場合は出社する必要はありませんし、逆に会社のが集中できるのなら毎日出社してもいいし、満員電車を避けるために午前中はリモート勤務して午後から出社、なんてことも自由です。

服装も個人の判断にお任せしています
クライアントや候補者様とお会いするときなどTPOに合わせた選択は必要ですが、それ以外は過ごしやすい服装で働いて頂ければと思っています。

オフサイトMTGについては、また別途フィードでも挙げていこうと思っていますが、weworkに入居しているからこそ世界中のweworkに出入りすることができますし、たまには気分を変えて旅行先からワーケーションなんてことも実施しています。

福利厚生について

一番ユニークなのは疲労回復制度ですね。
これは月に1回、マッサージや整体、エステ、温泉などの疲労回復にあてた金額のうち一部を補助するというものですが、デスクワークで日々肩こりや腰痛に悩まされているメンバーからの要望で実現した制度です。

その他にも、以下のようなものがあります。

・資格取得補助、書籍購入補助、勉強会、セミナー参加補助(業務に関係するもの)
・ランチ補助制度(月1回)
・PC、スマホ支給

当社は今まさに組織を作っている段階であり、これから働き方や福利厚生についてもアップデートしてこうと考えています!

こんな制度があったらいいな。こういう働き方ができたらいいな。
何かあればどんどん提案してください!


丸の内仲通りでコーヒータイムの様子。

あとはメンバー間の交流も大事にしています!
フルフレックスやリモートを導入しているからこそ、メンバー間の信頼関係が重要になると思っています。そのため、あくまで参加は自由ですが、定期的にメンバー旅行やワーケーションを実施しており、フルリモートで働くメンバーを訪ねることもあります!

下の写真は2019年に台湾に行った時のものです。


時間も場所も会社が決めて、全てを管理するほうが結局生産性が一番高い、なんて話も聞きます。
そしてそれはある意味その通りなのかもしれません。

しかし、当社でしかできない働き方を実現することで、当社以外ではなかなか適した環境が見つからなかった人や、実力は発揮できているが身体やプライベートを犠牲にしてしまっていた人など、たくさんの人に活き活きと仕事を楽しんでくれる場であれたら、と思っています。

どうしたら最短で、最善の結果が出せるのか。
それを考え続け、自分を律することができる方=自立できる方

自由を楽しみ、仕事を楽しむことができる方

そんな方からのご応募をお待ちしております!

株式会社THRILLでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング