1
/
5

競争と協調のカルチャー!社員の「Beat」が重なり合う、社員総会を開催しました!

先日、半期に一度の社員総会を開催いたしました!今回の会場は、ホテル椿山荘東京

ウエディングパークの「競争と協調」のカルチャーが凝縮された社員総会は、1部:半期の振り返りと方針発表・表彰式、2部:交流会の2部構成となっています。企画運営は、社内活性化チーム「WPPJ」が担当し、全社員参加型で開催します。

社員総会には毎回「WPPJ」がつけたコンセプトがあります。ビジョンや理念に基づいたカルチャーを作る上で、組織の今の課題・それを解決するためにどんなことを体感してほしいか、メンバー目線で考えて決めています。(代表の日紫喜も当日まで一切知らない徹底ぶり!)

今回の社員総会のコンセプトは「Beat」!

「情熱・信念」という意味を込めてつけられたもの。“今ある組織は、一人ひとりのBeat(情熱・信念)が重なり合ってできています。今回の総会では、そのBeatの重なりを社員のみんなに体感して欲しい!”と、このコンセプトをつけてくれました。

1部【振り返りと方針発表/表彰式】

1部は緊張感のある「競争」のカルチャー。ベンチャーらしい攻めの姿勢が感じられます。

司会は社員が務め、「ichi-mai-iwa!」で駆け抜けてきた2018年10月~2019年3月の半期を振り返ります。

代表の日紫喜から、半期の業績の振り返りと今半期の方針・スローガンを発表。

今半期のスローガンは「ガムシャラ!!!!!!」。デザイナーのメンバーがロゴを、紹介動画を動画ディレクターのメンバーが作成しました。

表彰式

新人賞、ベストプレイヤー、ベストマネージャー、MVPなど全9部門で行われる半期の表彰の場。実績はもちろんのこと、ウエディングパークのカルチャー・行動規範TRUTHを、特に体現した社員が表彰されます。







実直に行動・努力を重ねて成果を積み上げてきた社員、自分の殻を破って更なる成長を遂げた社員…

受賞者の何人かからは、「ウエディングパークに入社して、初めてこんなに仕事って楽しいんだって知った。」という声もありました。





受賞式の後は、互いに労い合い、感謝を伝えあいます。


2部【交流会】

2部は乾杯からスタート!食事や余興とともに、今回のコンセプト「Beat」の重なりを感じられる、メンバー同士の交流の場です。



WPPJのメンバーは、“自分たちが表現するべきなのは「協調」のカルチャー。それを社員に、頭で理解するのではなく、心で感じてもらえるように。そして心の深いところまで踏み込めるように、クオリティにもこだわっているんです。”という熱い想いを教えてくれました。


出る人も見る人も、誰もが楽しめて笑顔になれる余興コンテンツは、全員で盛り上がります。“また余興に出たい!”と言うメンバーも多いです。(私もまたやりたいです。)


今回のコンセプト「Beat」の重なりを体感できる社員総会でした!

“社員総会をつくることが出来るのも、社員が積極的に参加してくれるからだと実感している”というWPPJの皆さん。素敵な社員総会の準備・運営ありがとうございました!!

株式会社ウエディングパークでは一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ウエディングパークからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?