全員在宅勤務でもアジリティに。オンライン社員総会「WPA2020」を開催しました!

先日、社員総会に代わるオンラインイベント「Wedding Park Premium Award 2020」を開催しました!(略称:WPA2020)

「Wedding Park Premium Award 2020」について

新型コロナウイルスの影響による緊急事態宣言を受けて、現在は全員が在宅勤務中のウエディングパーク。半期に一度結婚式場で行っていた社員総会も、4月は残念ながら中止という判断に。しかしながら、“上半期のメンバーの活躍や貢献を最大限労いたい”という経営陣の想いから、社員総会の代わりに、オンラインでの表彰イベント「Wedding Park Premium Award 2020」を開催することになりました。

当初は「社内SNSで表彰者の発表を行う」という内容の予定でしたが、”表情も含めてコミュニケーションをとってもらいたい。”と社内活性化チーム「WPPJ」がZoomでのオンラインイベントとしての開催準備を進めてくれました。

参加時には部署ごとに異なるカラーのバーチャル背景を設定。事前に配布していたため開催前から設定しているメンバーも多く、イベント時には各部署のカラーが集まりカラフルでした。

また、今回イベントは生配信ではなく、テロップ付きで制作した動画を視聴する形で行いました。視聴方法は、Zoomでの画面共有ではなくYouTubeにアップロードした動画をみんなで見る方法。

再生のタイミングを合わせるために、スタート時はみんなでカウントダウン。(オンライン開催でのアナログ要素を楽しんでいるメンバーが多くいました…!)

「WPA2020」がスタート!

「WPA2020」の内容は、①半期の振り返り、②代表取締役社長 日紫喜からのメッセージ、③表彰者の発表の3つです。

まずは「HERO」をスローガンに駆け抜けた半期を、月々のトピックスをまとめた映像で振り返り。

その後の日紫喜からのメッセージでは、今期のスローガンである「アジリティ」に込めた思いも伝えられました。(※スローガンは事前に発表がありました)

“新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、あらゆる外部環境において大きな変化にさらされている現在。事業運営をする上で大事なポイントは、機敏かつスピーディーな状況判断と具体的な実行力です。一人ひとりが「アジリティ」な行動を日々意識し、チームウエディングパークで団結して一緒に乗り越えていきましょう。”


続いて、9部門での表彰者の発表。最も成果を出し、行動規範TRUTHを体現したメンバーが表彰されます。受賞者の発表時には、その受賞者の成果をまとめた映像も。

受賞者の発表を聞くZoomのチャット欄は大盛り上がり!表彰されたメンバーだけでなく、チームメンバーの喜びや涙の表情が見られるのも、オンラインならではの良さでした。

受賞者の発表後は、サプライズで制作された上司からのお祝いコメント・エピソードを語る動画もあり、より一層チャットも盛り上がりました。


今回の受賞者はこちらの9名!おめでとうございます!


「WPA2020」終了後は、部署での受賞者を称える祝賀会などもひらかれていました。


今半期のスローガンである「アジリティ」を感じられた「WPA2020」。

引き続き、一人ひとりがアジリティな行動をとり、チームウエディングパークで団結して「結婚を、もっと幸せに」していきます。

11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more