1
/
5

今月の「TRUTH賞」(2024年2月)

ウエディングパークでは、月次表彰でウエディングパークの行動規範「TRUTH」を最も体現したメンバーを「TRUTH賞」として表彰しています。

今回は、TRUTHの「絶対に譲らない」を体現していた!として受賞した営業のNさんと、その上司のSさんにコメントをもらいました。

「絶対に譲らない」ー世界で一番、インターネットで結婚を幸せにできる会社にする。

「デザイン経営×セールス」でセールス組織の憧れをつくりたい!という想いから、営業活動はもちろん社内表彰イベント運営や記事発信など、自ら仕事を創りやり切った姿勢が評価され受賞。


ーーTRUTH賞の受賞おめでとうございます!

TRUTH賞ありがとうございます!
月末表彰の中で唯一受賞したことがない項目だったため、毎月ひと枠の名誉ある賞を受賞できて大変嬉しく思います。
また、個人的には勝負の2月だったので月末表彰を“狙って獲る”を体現できてとても嬉しいです。沢山の人とさまざまな形で関わり成果を上げられたので、サポートいただいた皆さんにも感謝をお伝えしたいです!

ここが「TRUTH」ポイント

ーー行動規範「TRUTH」の体現ということで、意識したことやアクションを教えてください。

“絶対に譲らない”を意識して具体的に注力して取り組んだことは二点あります。

一つ目は、セールス業務における現場での考え方です。
セールスは現場で日々、さまざまな声をお客様からいただきます。厳しい言葉をいただくこともありますが、作り手の想いを大切にし、「セールスの活動で、プロダクトを正解だと感じていただく」強い気持ちや、譲らない姿勢で営業活動に取り組みました。

二つ目は、兼務におけるチャレンジです。
現在、セールス業務と並行して「Hibanaプロジェクト」(営業職の全社横断プロジェクト)の運営チームに所属しています。2月はプロジェクト活動の一環として、社外に向けて記事をリリースしました。

初代「デザイン経営賞」受賞者が語る、セールス職のさらなる可能性 | 「社員インタビュー」
ウエディングパークは、2021年に「ウエディングパーク的『デザイン経営』宣言」を発表し、「デザイン経営」の導入・推進をしています。今回は、「デザイン」という領域と一見距離が遠く感じてしまいがちな...
https://www.wantedly.com/companies/weddingpark/post_articles/889812

僕自身、「もっとセールスを『憧れ』にしていきたい」という想いが強くあります。その中で、「デザイン経営×セールス」という全社セールスでの取り組みを言語化し、社会にアウトプットすることはその一歩に繋がると思い、自ら手を挙げてチャレンジしました。

2月は特に多岐にわたりチャレンジし、やり切れるか不安な部分もありましたが、“絶対にどちらも譲らずやり切る”という気持ちを強くもって取り組んだことで、成果にも繋がったので良かったです。

マネージャーから見た、ここが「絶対に譲らない」!

ーーマネージャーのSさん、Nさんの「ここがTRUTH賞だった!」「『絶対に譲らない』を体現していた!」と感じることを教えてください。

受賞のいちばんの要因は、「狙って成果を出す」を体現してくれたことだと思います。いつ、何でどうやって、会社を沸かせる(今半期のスローガン)か?ということに自分の意志を明確に持ち、有言実行してくれました!

また、社内施策での「大きな宣言で沸かせる」姿勢が光っていました。できそうだから宣言するのではなく、できるかわからなくても成し遂げたいことを宣言してみるという、「バックキャスティング」な意識でも周りに火をつけてくれています。その姿勢も含め「絶対に譲らない」というTRUTHで受賞してもらえたことは、とても嬉しかったです。Nさん、改めておめでとう!


▼今月の「TRUTH賞」アーカイブ

2023年

6月 7月↗  8月↗ 9月↗ 10月↗ 11月↗ 12月↗ 

2024年

1月↗

株式会社ウエディングパークでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ウエディングパークからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?