Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
人事になりたいRA

将来は人事担当!? シゴトでココロオドル人を増やすRA募集!

Wantedly, Inc.

Wantedly, Inc.のメンバー

全員みる(7)
  • 早稲田大学卒業後、競泳選手のマネジメントに従事。2007年リクルートエージェント(現リクルートキャリア)に入社。コンシューマ領域の法人営業、新規事業立ち上げ、事業開発部門のマネージャーを経験。2015年にはシンガポールのHRテック企業でのマネジメントを経て、2017年10月より現職。

  • 新卒で住友林業株式会社にて名古屋で注文住宅営業に5年間従事。
    若手を中心とした10名ほどのリーダー経験をする。
    その中で組織の課題など働き方の改革などに興味を持ち、また起業をしたいという思いがあったことから、株式会社リクルートキャリアに転職。
    新規営業部隊に配属され、約2年間首都圏にて中小企業から一部大企業まで企業の人材課題と向き合う。様々な企業様や人との出会いを重ねながら、世の中の変化を感じながら自分と向き合う期間を過ごす。
    現在はウォンテッドリー株式会社にてセールス。

  • BizDev アカウントマネージャー。
    1981年、福岡県生まれ。ホテルマンに憧れた大学時代を経て、レイス社 /楽天社 /インテリジェンス社 /ゆめみ社 にて営業を中心に計8職種を経験。2015年9月より現職。多くの現場経験と底辺を這った過去を経て、目一杯迷った挙句にたどり着いた場所なので大事にしようとない頭を絞っている。2016年9月より同マネージャー職。
    ↓いくつになっても成長できるってありがたいなという記事も書いてもらった(感謝!
    https://www.wantedly.com/companies/wantedly/post_articles/55898

  • ●今やってること
    ①HR Tech企業での人事として採用や研修などを担当。
    ②仮想通貨税務の会社で組織周りを色々と手伝い。

    ●歴史
    ~高校
    名古屋のそれなりに裕福な家庭の次男坊として誕生。
    グローバル人材として歩んでほしいと、「Dan」という名前を授かるも、
    大学卒業までほとんど海外にいったことがない。

    囲碁、バイオリン、水泳、書道、ピアノなど、
    様々なことを英才教育を受け、それなりにこなす。

    唯一自分の意志で幼稚園から始めたサッカーは、
    県大会上位常連高校のレギュラーをつかむも、
    最後まで全国の壁を破ることができず、引退。

    ~大学
    1年のニート期間を経て、慶應大学に入学。
    大学...

なにをやっているのか

  • Fa0931e5 1f86 42be 89c7 512d37e60740?1522302998 「運命のチームと出会う」Wantedly Visit
  • 22366b24 1a8e 4b5d a28f 35268be8e075?1522302999 「つながりを資産に」Wantedly Poeple

Wantedlyは「はたらく人すべてのインフラ」を目指し、会社に話を聞きに行けるサービス「Wantedly Visit」と名刺管理アプリ「Wantedly People」の開発及び、海外展開に強く力を入れています。

中長期的には2020年までに5人に1人が使うサービスを目指しています。

「Wantedly Visit」は約25,000社の企業様に使っていただいている「会社訪問アプリ」です。共感を軸として、候補者一人ひとりがワクワクしたり、情熱を持って働くことができるシゴトとの出会いを生み出しています。

海外展開は、シンガポール支社を皮切りに、香港・ベルリンにも展開しています。

なぜやるのか

  • 9ed8e2d6 fe7e 42a9 985a 5ea0e0a5eb1d?1526347634
  • 085a9df8 850f 4f50 a666 1daad2b83b72?1522302999

私達のビジョンは「シゴトでココロオドル人を増やす」こと。

「シゴトでココロオドル」とはどんな状態なのか?

私たちは、シゴトに対して寝食を忘れてしまうほど熱中して、ワクワクしている状態だと考えています。

しかし、世の中にはまだまだ「シゴト=不幸なもの、つまらないもの」と思っている人が沢山います。

友人や恋人、家族の目、社会の目を気にせず、自分がやりたいことに出会った時に、それを全力でできる社会にしていきたい。そして、一人でもシゴトに対してワクワクした気持ちで向き合う人を増やしたい。

そんな思いで日々働いています。

どうやっているのか

  • Cf8d6b78 b651 448e b188 ad548721406f?1522302999
  • 6665e7d6 26ec 49cc b772 492a2b9d3c82?1526347568

■ 行動指針

<最短距離の最大社会的インパクト >

Wantedlyには「自分で作る」ことが評価される文化があります。お金を使えば、自分で作らずすごいクリエイティブを作ることはできるかもしれません。

しかしそれでは、私達のようなまだ若い会社が世界を変えていくのは難しいと思います。考えるだけでなく、自ら動いて、最もスマートな方法で社会に最大のインパクトを与えるアウトプットを生み出す事に価値をおいています。

チーム自体は小さくても、個の力の集合で、大きなインパクトを生み出すため、日々仕事に励んでいます。

■ 目指すビジネスモデル

「少数の人だけに向けた高単価なビジネス」ではなく、「リーズナブルで効果があるプロダクトをより多くの人に使ってもらう」ビジネスモデルを目指しています。

デザインとテクノロジーの力をシンプルな「プロダクト」に集約し、スピード感をもって多くの人にリーチできることを志向しています。

■ 目指すチーム

「プロダクト」中心の会社であるために、プロダクトを改善していける「作る人」に、意思決定権や裁量があるチームを目指しています。

こんなことやります

■今はRAとして働いている方、ゆくゆくはWantedlyで人事にキャリアチェンジをしませんか?

人材系企業にてRA・CAとして働いている方々からWantedlyで働くことに関心を持っていただくことが頻繁にあります。

Wantedlyが「シゴトでココロオドル人を増やす」というミッションを掲げており、コチラのミッションに人材業界で働く多くの方々から共感を頂いていることが理由だと考えています。

そこで!

現在RAとして勤務している方で、Wantedlyにてまずはビジネスチームでシゴトでココロオドル人を実際に増やすことに取り組んでいただいた後に、自社の人事のポジションにてWantedly内でシゴトでココロオドル人を増やすことにチャレンジしていただける方を募集します!

■入社後の想定キャリアパス

簡単に書くと:ビジネスチームでの活躍→人事業務に着手!

入社いただいてまずは、ビジネスチームのメンバーとしてWantedlyご利用企業様の課題に対しての解決提案を行っていただきます!そこでWantedlyを企業として使うことの魅力や、Wantedlyを使った採用手法などについて熟知していただきます。

その後、現場を知った後にWantedlyの自社の人事担当として、採用/育成などWantedlyの仲間を増やし、メンバーがより一層活躍をすることができる環境作りに取り組んでいただきます。

■シゴトでココロオドル人を増やして、働くことの文化を変えませんか?

Wantedly Visitは企業と人を「共感」を軸にマッチングするプラットフォームです。既存の採用関連サービスで生じてしまうミスマッチを減らすことができ、働くことの文化を変えられるサービスだと考えています。

そんなサービス成長に携わりたい!そんな会社を成長させたい!と感じた方、是非お話をさせていただければと思います。

お気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンを押してみて下さい!お待ちしております!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 人事になりたいRA
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける
会社情報
創業者 仲 暁子
設立年月 2010年9月
社員数 60人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 人材・介護・サービス

応援している人(85)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(85)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区白金台5-12-7 MG白金台ビル4階

Page top icon