Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

iOSDCにスカラシップスポンサー枠で参加したい学生Wanted!

Wantedly, Inc.

Wantedly, Inc.のメンバー

全員みる(4)
  • WantedlyのCTO

    中学生のころから、ゲームを作るために独学でBASICとC言語でプログラミングを覚える。大学在学中、ユーザーインタフェースの研究を行う。Wantedlyを活用し、創業メンバーと出会い参画を決意。人の価値観や人生が変わるようなサービスを提供できるように、日々開発に没頭している。好きなゲームはStarCraft II。好きなアーティストは電気グルーヴ。

  • エンジニア。スタートアップの初期開発、100万ユーザーを抱えるアプリの内製化、グロース期における施策実施など、iOSアプリ開発を中心に様々な開発フェーズを経験。フリーランス期に携わったWantedlyでグロースチームをリードする立場として2度目の挑戦!

  • 新卒2年目のエンジニア。現在Wantedlyで企業や個人が使っているツールを紹介しあうサービスToolsの開発をしています。小学生時代はロボット制作を、高校・大学時代はドキュメンタリーや映画などの制作に没頭していました。プログラミングは小学生のときに少し触って以来ほとんど触れていませんでしたが、大学時代に大学の勉強として再開。就職活動ではやりたいことを見つけられず挫折。そんな中Wantedlyを通してViibarを知り8番目の社員として参加。しかし、Wantedlyでの体験が忘れられず、今に至る。

  • 前職ではAndroidエンジニアを担当。SIとして8案件ほど新規開発を行う。
    主にAndroid開発リーダーとして2・3人のチームをまとめ、要件定義から設計、アーキテクチャ、技術選定なども行う。
    新技術の取り込みも積極的に行い、Kotlin1.0リリース時からプロダクト利用、最近ではReduxでの設計などを行う。

こんなことやります

昨年も好評だった学生応援プログラムを今年も行います!

【概要】
2018/8/30-9/2に開催されるiOS Developers Conference Japan 2018に向けて、iOS開発者の大学生・大学院生を対象に、参加費および旅費(宿泊費・交通費)を支援し、コミュニティーへ参加する機会を提供させていただくことになりました。

■iOS Developers Conference Japan 2018とは?

iOSDC Japan 2018 は2017年8月30日〜9月2日に開催される、エンジニアが主役の、iOSと周辺技術を題材としたカンファレンスです。
https://iosdc.jp/2018/

■なぜ、学生応援プログラムをやるのか

Wantedlyでは多数のiOSアプリをリリースしています。iOS開発者のコミュニティー活動を支援し盛り上げていくことは、当社のプロダクト開発やエンジニアの成長に寄与すると考えています。

一方で、学生開発者にとって、有償のカンファレンスに参加することの負担は大きく、特に首都圏外に在住の学生にとって大きな障壁となっています。費用負担によって、学生開発者のコミュニティー参加を促すことで、中長期的なコミュニティーの広がりを支援出来ると考え、今回このような形で協力させていただく事になりました。

■応募条件

「話を聞きに行きたい」ボタンから、ご応募ください。
応募後アンケートに回答頂き、応募多数の場合、それを元に抽選させていただきます。

■応募人数

5〜10名

■参加条件
- 今後のiOSDCの発展及び、学んだことの振り返りも兼ねて、ブログの執筆をお願い致します。 こちらは別途内容をご連絡します。
- ブログのスタイルや、投稿先についての制限は特にありません。
- もしご自身のブログをお持ちでない場合は、Wantedly Visit上のブログ機能「Feed」をお使いください。
「Feed」の使い方:https://www.wantedly.com/companies/wantedly/post_articles/18369
- 書いていただいたブログはWantedlyがまとめ、「Feed」上で公開いたします。
- イベント期間中に社員とのランチ、または懇親会を実施する予定です。

※このプログラムを利用して参加する場合、すでに買ったチケットは払い戻し可能ですので、もうチケットを買ってしまったという学生さんでも申込み可能です。

■募集締切

2018/7/25
→公式チケットサイトの公開が予定よりも遅かったため、締切を伸ばします。

■抽選結果発表

2018/7/31

沢山の学生さんのご応募をお待ちしております!

価値観

会社の価値観をもっと見る
チーム最優先

「早く行きたいなら一人で行け、遠くへ行きたいならみんなで行け」と言われるように、私たちは「チーム」の力で、社会的インパクトの大きなこと... さらに表示

データドリブン

私たちのプロダクト思想の根底にあるのは「真のユーザーファースト」です。ユーザーの生の声を一つ一つすくうのではなく、実際の行動データを基... さらに表示

とにかく早く動く

0から1を生み出すフェイズはワクワクするものですが、実際はリリース後の改善のフェイズで、何回改善のサイクルを回せるかが大切です。本当... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 iOSアプリエンジニア
採用形態 インターン・学生バイト
募集の特徴 Skypeで話を聞ける
会社情報
創業者 仲 暁子
設立年月 2010年9月
社員数 100人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 人材・介護・サービス

応援している人(70)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(70)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区白金台5-12-7 MG白金台ビル4階

Page top icon