1
/
5

会社フィードのブログ機能をリリースしました

今年1月にリニューアルされてから、さらに盛り上がりを見せている会社フィードに、表現力豊かな文章を投稿できる「ブログ」機能がリリースされました。

今あなたが見ているこのページが、そのブログ機能により書かれたものです。今すぐ始めい方はこちらから書くことができます。

何を書けばいいのか

「ブログ」は、募集では伝えきれない会社のカルチャーを伝えるために活用いただけます。

例えば、あなたの会社はどういう想いで動いているのか、どのように困難を乗り越えて成長したのかなどのストーリーは、より深くあなたの会社を共感してもらうことに繋がるでしょう。また、仕事を通して学んだ知識を共有することで、仕事内容を理解し、どういう人が働いているかを伝えることができます。

それ以外の内容でも、あなたのお仕事に関係する文章なら、どんなものでも大歓迎です。仕事に対する思い・アイデア、みんなに伝えたい事などを、好きに綴って下さい。

ブログ機能リリースキャンペーン実施中!

多くの企業にブログ機能を体験してもらうために、3/10(木)から2週間限定(平日のみ)で、テーマに沿ってブログ記事を書くとWantedly公式FacebookページとTwitterアカウントで紹介させていただくキャンペーンを行います。

テーマは、「就活生に伝えたいこと」 です。本格的に新卒採用活動が始まった3月、採用活動に関わっているみなさまには、就活生に伝えたいことがたくさんあると思います。会社選びのコツや、働いて学んだことなど、「就活生に伝えたいこと」をテーマにブログを書いてみましょう。

期間中、毎日昼と夜に1記事ずつ、その時点までに投稿されたテーマに沿ったブログ記事の内で、もっとも注目を集めたブログ記事(「いいね」の数やPVを考慮した独自の指標で評価しています)を紹介させて頂きます。(1記事1回限り)

この機会に、あなたの企業のカルチャーをより理解してもらう手助けになるブログを始めてみましょう。こちらのページからすぐに始めることができます。

以下で、簡単に機能の紹介をさせていただきます。

文中に画像を挿入できるようになりました

今までの会社フィードでは、一枚の画像しかあげられませんでしたが、ブログ機能では文中に画像を挿入できます。あなたの思いをより深く伝えるために、画像を効果的に使用しましょう。

使い方は簡単で、空の行にカーソルを移動させると現れる写真アイコンをクリックすると、画像選択画面が表示されるので、お好きな画像を選択して下さい。

見出し・太字・引用などが書ける

ブログ機能では、文字を装飾することが出来ます。今用意されているものは、「太字」「リンク」「見出し(h2)」「引用」の4種類です。

装したい文字・行を選択するとツールチップが出現するので、そこから用途にあったボタンをクリックして下さい。

下書きを保存できる

量のあるコンテンツを書くためには、時間がかかります。書きかけのコンテンツを非公開で保存しておくことで、空いた時間に少しずつ書き進めることができます。

保存した下書き一覧は、編集ページ右上の「下書きリスト」からいつでも見つけられます。

下書きの投稿は、投稿者本人にしか見えません。同僚にも内緒でインパクトのある内容をこっそり書き進めることもできます。

早速始めてみましょう

ブログ機能を始めるには、こちらのページにアクセスして下さい。

普段ブログを書くときは、自社のページや会社フィードページの投稿フォームの上に表示されている「タイトルを追加」というリンクをクリックするか、会社フィードページのメニューの右上の「ブログを書く」というボタン(採用担当者としてログインしている場合のみ)から執筆ページにアクセスできます。

会社のカルチャーをより多くの人に伝えるために、早速ブログを始めましょう。

Wantedly, Inc.では一緒に働く仲間を募集しています
32 いいね!
32 いいね!
今週のランキング