400万人が利用するビジネスSNS
Yozo Otsuki
京都生まれ。幼少時代はマンハッタン、ニューヨークで育ち、高校からカナダに留学。ウォータルー大学卒業のち、ゴールドマンサックス証券日本法人入社。 退社後、オーストラリアのシドニーで日本の「暮らし」の中にあるデザイン性の高い雑貨を販売するオンラインショップとしてKurasuをスタート。 現在は日本のコーヒー器具を専門とし、2016年から京都に3店舗、シンガポールとバンコクにもオープン。日本全国のスペシャルティコーヒーロースターと提携したコーヒー豆の定期購買サービスを展開するなど世界へ日本のコーヒーの文化の発信に取り組んでいます。 2021年からはコーヒーのコミュニティアプリ「KOHII」のCEOとして、世界中のコーヒーラバーとコーヒーロースター、生産者をつなげる活動を進めています。
Oki Ayaka
コーヒーキャリアのスタートは2011-2015年に勤務したスターバックスコーヒー。 ホスピタリティとは何か、お客さまを思う気持ちの大切さを教わりました。 2015-2016年にワーキングホリデーにてオーストラリア、メルボルンにて1年間コーヒーを学び 2016年にスタートしたKurasu Kyoto Standのバリスタ兼店長としてKurasuに入社。 その後現場勤務を5年間勤め、2021年よりゼネラルマネージャーとして総勢約40名の国内外のチームをまとめる。 2022年8月より現在は会社の代表社員として就任し、現場から経営側に周り、Kurasuのチーム全体の指揮を執る。 2023年8月に第一子を出産し、産後8週間で仕事復帰。初めての子育てと役員としての仕事の両立は難しく悩む厳しい1年を過ごしました。 もちろん、可愛い娘に恵まれ母親としての日々も始まり、大変だけど愛にふれる忙しい毎日を過ごしています。 2024年6月より会社としての7期への切り替えのタイミングで、役員としてのポジションをおり今はKurasuとしてのロールモデル店舗として大切なKurasu Kyoto Standをメインに店舗統括マネージャーとしてお仕事の範囲を絞って働いています。 大好きな店舗に関わって全力でお仕事ができることに感謝です。 趣味は美味しいものを求めて遠くまで出かけることや、人と知り合うこと。 お酒も好きで、飲み屋さんで仲良くなることが多いです。 今は授乳中なので、飲んでませんよ。笑
杉浦 大貴
立教大学在学中、下町のカフェを中心としたコミュニティで過ごし、コーヒーの持つ多彩な魅力を知る。 卒業後は一部上場企業経理部を経て、マネーフォワードに入社。 2019年8月から京都に移住し、プロダクトマネージャーとしてクラウド会計Plusの立ち上げより関わる。 会計PlusはIPO市場を中心にPMFを達成。0→1、1→10のプロダクト成長フェーズを経験する。 大学時代よりコーヒーが好きであり続けたことからKOHIIに興味を持ち、2022年9月よりプロダクトマネージャーを担当。 2023年7月から会計とプロダクトマネジメントの知見を活かして、合同会社KurasuのCFOとしてジョインする。 2024年6月より同社COO
Taiga Osaki
アメリカ・ワシントン州生まれ。日本で育ち、大学進学後は総合情報工学を専攻。 新卒でグローバル広告テック企業 AnyMind Group に入社後、大手テレビ局・新聞社・出版社を中心に、デジタル広告事業の立ち上げと収益最大化を支援。国内でも事例の少ないOTTストリーミング領域を含む、メディアの新規広告事業を0から設計・推進。 その後、インド拠点(グルガオン)に駐在し、M&Aによりグループ参画した現地企業「Maiden Marketing India」へ出向。統合フェーズにおける事業立ち上げを担い、営業組織・チーム体制・グローバル案件の基盤構築を通じて、事業成長を推進。 現在は、京都発のスペシャルティコーヒーブランド「Kurasu」および新規事業「2050 Coffee」において、海外市場を対象とした事業戦略立案、事業計画策定、実行フェーズのマネジメントを担い、持続的な成長基盤の構築を推進。 世界で戦える日本ブランドを作っていきたいです。量より質で。
0人がこの募集を応援しています
会社情報