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STAFF INTERVIEW

エンジニア

【エンジニアリーダーインタビュー】自分の興味・関心に向かって邁進できる、オルトプラスの技術部とは

▲エンターテインメント事業本部 濱野孝英(2021年入社) エンジニア一人ひとりの希望に沿ったプロジェクトアサイン ーまずは仕事内容について教えてください。 濱野: 僕は300万ダウンロードを超える人気IPスマホゲームのエンジニア統括をしています。デザイナーや演出などほかの関係セクションとの調整も行います。  ま...

技術力が高いメンバーと良いものを作るためにリーダーとして働く|渡辺寛央

2社での経験を経てオルトプラスへ転職 ――これまでのご経歴や現在の働き方を簡単に教えてください。  オルトプラスに入社したのは2020年5月で、それまではスマホアプリ開発の会社とゲーム開発の会社の2社で働いてきました。  現在はUnityを主に扱うクライアントエンジニアとして働いています。プロジェクトのリーダー...

【「カリギュラドライブ」開発秘話】マネジメントも担うエンジニア楠元さんの挑戦

新卒で入った会社からオルトプラスに転職し約1年半 ーーこれまでのご経歴を教えてください。 社会人になって今年で6年になります。オルトプラスに入ったのは2022年の11月なので、もうすぐ1年半くらいですね。新卒で入ったのは自社オリジナルのアプリゲームの会社で、最初はサーバーサイドエンジニアとして主にAPIの開発を担...

業務効率化と生産性向上に特化したゲーム運営のプロフェッショナル。高知支社の実績と可能性【オルトプラス高知代表インタビュー】

株市会社オルトプラス高知 代表 藤田 文明 オルトプラス高知はソーシャルゲームの企画や開発・運営を中心に事業展開をする株式会社オルトプラスの子会社として2018年に設立。高知県初のゲーム会社として「高知からおもしろいゲームを作ろう」というメッセージングの元、今も事業を成長させ続けている。 今回お話しを伺ったのは、...

「ビジネス×テクノロジー×エンターテインメント」テーマや領域にこだわらず、ビジネスの可能性を広げるゲーミフィケーションとは【新規事業インタビュー】

株式会社オルトプラス 執行役員 兼 ゲーム運営事業部 部長 小林 陽介 スマートフォンゲーム開発を中心に事業を展開してきたオルトプラスが、そのノウハウを活かして新たな領域に向けた事業を新たに立ち上げました。すでに30社以上と企画を進めており、その第一段としてリアル脱出ゲームとの取り組みを発表したばかりです。 そも...

人気IPタイトルがサービス開始!オルトプラスの開発現場とは?【ゲーム開発事業部 部長インタビュー】

株式会社オルトプラス 執行役員 兼 ゲーム開発事業部 部長 本間 稔彦 2020年3月に人気IPのリズムゲームをリリース。現在100万ダウンロードに迫るコンテンツを手がけたゲーム開発事業部の事業部長・執行役員を務める本間氏に今回語ってもらいました。なぜオルトプラスで新規開発を続けるのか、今後事業拡大にあわせた採用...

【インタビュー】進捗管理はGitLab!?「Software Design」に寄稿する方法!~40P執筆の裏側~

2018年8月号の「Software Design」に、弊社社員7名が執筆した40Pにわたる特集記事が掲載されました!タイトルは「スマホゲームはなぜ動く?-意外と知らないサーバサイドのしくみ」。本インタビューでは、執筆者のうち、3名の社員を招き、執筆の経緯や掲載までの裏側を、対談形式でお伺いしました。 本間稔彦:...

【Software Design執筆者インタビュー】積み重ねた経験のアウトプット オルトプラスメンバーのノウハウが詰まった40ページ

2018年8月号の「Software Design」に、弊社社員7名が執筆した40Pにわたる特集記事が掲載されました!タイトルは「スマホゲームはなぜ動く?-意外と知らないサーバサイドのしくみ」。本インタビューでは、執筆者のうち、3名の社員を招き、執筆の経緯や掲載までの裏側を、対談形式でお伺いしました。 本間稔彦:...

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STAFF INTERVIEW
社員インタビューです。自分が”やりたい”ことをかなえたスタッフの生き方を掲載しています。
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