石見 優丞

株式会社プレックス / テックリード / エンジニアリングマネージャー東京都

石見 優丞

株式会社プレックス / テックリード / エンジニアリングマネージャー

時間は作るもの環境は変えるもの才能は積み上げるもの

事業開発、企画、技術が好きです。

この先やってみたいこと

未来

引き続き事業開発に携わりたいです。 企画と開発の両面で成果を出せます。 事業で勝てるエンジニアが集まる&育つ組織を作ります。

株式会社プレックスの会社情報

株式会社プレックス11ヶ月

テックリード / エンジニアリングマネージャー現在

- 現在

SaaS事業の立ち上げをしています。

株式会社YOUTRUSTの会社情報

株式会社YOUTRUST9ヶ月

Engineer

-

採用管理画面の開発をしていました。 Ruby (Rails)とReactを書いていました。 AWS Neptuneを利用したGraphDBとRailsの接続のPoCを行っていました。

株式会社ディー・エヌ・エーの会社情報

株式会社ディー・エヌ・エー3年間

Engineer

-

新卒で入社しました。 ゲームのサーバの共通基盤の機能開発、運用をしました。 Ruby (Rails)を書いていました。

Internship/ Engineer

ドライブレコーダーに関わるサービスの開発に関わりました。 Go, Ruby (Rails), Vueを書いていました。

  • アドベントカレンダーの企画運営

    新卒内定者によるアドベントカレンダーの企画と運営を行いました。 Qiitaの全体で2位を取り、その後DeNAの例年の行事となりました。

エヌ次元株式会社4年間

Engineer

-

パートナーとして契約をさせていただきました。 企業のサイト改修、制作、スマホアプリの制作、ツール、スクリプトの開発、DBの案件など幅広く開発をしました。 学生のマネジメントを行っていた時期もあります。

株式会社プレックスの会社情報

株式会社プレックス3年間

Engineer

-

創業メンバーとして初期の開発を全て行いました。 サービス開発、運用、社内ツールの作成、LPの改善と開発、その他運用フローの提案、技術に関わる意思決定などを行いました。

株式会社サイバーエージェントの会社情報

株式会社サイバーエージェント2ヶ月

Internship/ Engineer

-

競輪サービスの開発に関わりました。 Goを書いていました。 k8s、Spannerに触れていました。

ピクシブ株式会社の会社情報

ピクシブ株式会社

Internship/ Engineer

VRに関わるサービスのタグ付けのUXの改善を行いました。 React.jsを書いていました。

株式会社ディレクターズの会社情報

株式会社ディレクターズ

Internship/ Engineer

AWS上でサーバの構築などインフラに関わる仕事を行いました。

ITDharman3年間

代表

-

私が学生の時に開業しました。 「各々がお金と実績を得ながら自分のためのインプット、行動を起こす場所」としてはじめました。 学生時代は私の他にデザイナー、エンジニアの計3名で、サイトの制作、アプリの開発、ツールの改修、開発など幅広く案件をこなしました。

株式会社VOYAGE GROUPの会社情報

株式会社VOYAGE GROUP

Internship/ Engineer

アドテクのサービスのパフォーマンスチューニングを行いました。

株式会社ビズリーチの会社情報

株式会社ビズリーチ

Internship/ Engineer

サービスの改善のために調査、企画、実装、プレゼンまでを行いました。 検索の箇所で大きく離脱があったため、情報量を減らし、検索が楽しくなる仕組みを実装しました。

テックファームホールディングス株式会社の会社情報

テックファームホールディングス株式会社

Internship/ Engineer

技術調査、調査書作成、コンサル、問題解決の提案、資料作成、プレゼンまでを行いました。 Androidに関する技術的な質問に対して調査をして回答をしていました。

Wikia8ヶ月

WEB Writer(インターン)

-

アルバイトとして作品に関しての記事を書いていました。 東京喰種と三月のライオンのコミュニティを立ち上げて運営していました。


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう