1
/
5

【ご支援者の声シリーズVol.4】海外の人が日本で働く環境を変えたい〜人生の価値観まで伝えられる人に〜

ご支援者インタビュー第4弾は、航空業界で働いてきたKさんにインタビューさせていただきました!


■アスリートエージェントは、どのように探して見つけましたか?

知人からの紹介です。カウンセラーさんの評判が良いと聞いて、面談させていただきました。


■担当させていただいたカウンセラーの最初の印象はいかがでしたか?また、実際にカウンセラーとの面談を重ねての感想はいかがですか?

「ラフな感じでビジネスマンぽくない」と感じました!とても話しやすかったです。
また、面談では、業界の知識をたくさん教えてくださいました。どのような業界がこれから伸びていくかなど、よく分かりました!
今まで私は、航空業界とテレアポばかりで狭い世界にいたのでそれ以外の知識がありませんでしたが、知らなかった業界まできちんと教えてくださいました。


■行ってみたい業界や会社の理想はありましたか?

伸びている市場や、「自分が成長できる!」と感じた業界です。型にはまった仕事やルーティーンばかりでは成長できないと感じていたので、挑戦ができる会社や業界に行ってみたいと思いました。そのなかで、人材系営業を含めて計3社紹介してくださいました。伸びている介護医療の人材、英語が使える人材などです。


■アスリートエージェントにはどんな人がきたら、マッチしたり前を向けたりしそうでしょうか?

誰にでも合うと思います。担当してくださったカウンセラーさんは、とても頭が良い方でしたしすごいと思いました。
業界、転職市場のことを理解できるので、アスリートの方や専門業界にいた人は特にためになると思います。また、ここに来れば転職に対しての不安も解消できます!


■ご友人などに、何か就活やアスリートエージェントについてお話はしますか?

前職の同期に話しました。仕事の悩みをずっと相談していたので、今回の転職活動で良い会社に出会えたということは話しました。
前のエージェントを利用した際、全然話を聞いてもらえず・・・正直あまり興味のない会社に行かされたりなど、あまり良い印象を受けなかったんですけど、今回はそんな事ありませんでした。エージェントの印象が変わりました。


■今回の転職で価値観が変わったことは何かありますか?

航空会社でしか働いていなかったので、世の中の事を全然知りませんでした。世の中のことをもっと勉強したほうが良いと感じました。
「こんな会社もあるんだ」ということも教わったので、転職活動自体がとてもワクワクで面白いものになりました!


■今後どんな風に頑張っていきたいですか?また、どんな営業になりたいですか?

私は「営業」という領域が始めてで・・・。数字の追い方をきちんと出来るようになりたいです!前職でおこなっていたテレアポ経験も生かしていきたいです。
人としては、顧客を思いやれる人、信頼できるなと思われる人になりたいです。最終的には、ただの営業ではなく人生の価値観まで伝えられる人になることが目標です!


■5年後、10年後のビジョンはありますか?

まずはITの部署配属で顧客がエグゼクティブなので、きちんと業界知識をつけていきたいです。語学もきちんと勉強して、マネジメントまでできるようになりたいです。
10年後は、結婚をして、できれば仕事も続けていたいですね。海外の人が日本で働く環境を変えたいんです。貧困の差があるなかで出稼ぎがある。そんな人たちももっと活躍できる場所を与えてあげたいです。


■このビジョンは、今回の転職で思ったことですか?

そうですね!今回の転職で海外、バイリンガルに特化した人材企業もあると知りました。
今までは「英語を使った仕事がしたい」という抽象的な希望しか持っていなかったんですけど、今回行きたい会社に出会えた為、具体的に挑戦してみたいと思えるようなことも見つかりました。


■今回の転職を通じて、アスリートエージェントを誰かに紹介したいと思ったりしますか?

思います!広い価値観や知識を教えてもらったので、ぜひ友達にも伝えていきたいです。


■最後に、今回の転職を通じての抱負を教えて下さい!

未経験ですが、やらなければならないこともたくさんあります。やりたいことができるワクワクがありますが、まずは語学や業界の勉強もして、頑張っていきます!


大きな夢に向かって、また一歩を踏み出したKさん。ぜひその素敵な夢を実現させてください!

アーシャルデザインでは元アスリートはもちろん、20代のキャリアを迷っている方の転職もサポートさせていただいております。
「転職するかどうかも迷っている」方でも相談ベースで大丈夫です!
ご興味ある方は、まず一度お気軽にお問い合わせください!


~株式会社アーシャルデザインをもっと知りたい方はこちらから~


▼Instagram Acial Design
https://www.instagram.com/a_cial_design_/

株式会社アーシャルデザインでは一緒に働く仲間を募集しています
48 いいね!
48 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アーシャルデザインからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?