1
/
5

グルメなエンジニアランチに密着!3人が毎日ランチに行く理由とは

【&LETTER ISSUE#06(社内報)】のコンテンツをブログで紹介しております。

【&LETTER ISSUE#06 目次】
・あなたにとって働くとは?座談会「and factoryで働くということ」
・2階増床について オフィス増床のこだわり・コンセプト
・好きなところはどこですか?and factoryの本音アンケート
・おすすめランチスポット紹介MAP 美味しいご飯のお店6選←今回はココ!
・新入社員紹介 and factoryの印象、自己紹介や意気込みなど

今回は3人のエンジニアをピックアップ!いつも13時になると、会社周辺のお店へランチに出かける3人。なんと、年間約300店舗を開拓しているそう!私自身、原宿時代からずっと「3人はいつもどこに行っているんだろう…」と気になっていたので、今回その全貌をレポートすることにしました。

▲初めて似顔絵を書いてもらったという3人。よく似ている!と大喜びでした。

①会社を出発!

各々が気になっているお店を提案してどこに行くか決めます。今日の天気や仕事の話など、ワイワイしながら目的地へ向かいます。(3月のこの日は暖かかった〜)

②お店に到着

目黒川沿いのお店です。メニューを見て1番そそられるものを選びます。単価はいつも大体1000円〜2500円くらいだそう。この日はサラダ、パン、パスタ、メイン、デザートが選べるランチコースに決定!

▲デスクに座っている時間が多いエンジニア職。外でのランチは気分転換になっているそう!

③お店を出る

お腹いっぱい!美味しいご飯を食べてみんな大満足。「明日はどこに行く〜?」とさっそく明日のランチの話をして帰路に着いていました。

and factoryの中でもグルメで有名な3人。美味しいお店を探すときは、この3人に聞けば間違いありません!好きが高じてエンジニアの川辺は「Fac Log(ファクログ)」という自分が行ったお店の履歴と感想が残せるサイトを作成しました。このサイトはIDとパスワードを入れれば、メンバー全員が閲覧・投稿ができます!

きっとこの3人がグルメ部を立ち上げたら、私は部員になるでしょう。次回の社内報でもみんなの気になることを徹底調査したいと思います!


※他部署のメンバーとランチに行くと、交流手当てとして1,080円が会社から補助されます。
and factory福利厚生『シャッフルランチ』に行ってきました!







and factory株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
今週のランキング