1
/
5

16personalities性格診断テストやってみた!~イースト事業部/クリニック担当者編~

こんにちは!
アンファー人事部 人財採用ユニット 瀬田です!

さて本ストーリーでは大好評(自称)の!

\『16personalities性格診断テスト』でアンファー社員を徹底分析! /

こちらの企画をお届けします!

今回は、男性医療領域を担っている “イースト事業部“ の中でも
イースト駅前クリニックの事業推進を担当している3人の性格を徹底分析していきます👀✨


その3人が所属している部署“クリニック支援課“は、現在中途採用を行っております!!
“打ち明けづらい悩みにも明るく向き合える世の中の実現に向けて“本気で取り組んでいる組織です。
当社の看板商品である“スカルプD“を超えるべく、情熱を持てる方🔥
応募お待ちしております!

【ご応募はこちらから】クリニック事業推進担当


(前回)16personalities性格診断テスト
16personalities性格診断テストやってみた!~人事メンバー編/前半~
16personalities性格診断テストやってみた!~人事メンバー編/後半~


想いの熱い3人を、さっそくインタビューしていきましょう!

仕事への情熱🔥みんなの頼れる兄貴! マネージャー・草原さん!

診断結果:エンターテイナー💃(ESFP-A / ESFP-T)
https://www.16personalities.com/ja/esfp%E5%9E%8B%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC
~他人を励ますために時間とエネルギーを惜しまず費やし、持ち前の魅力で圧倒しながら勇気づける人~


Q.診断結果は当たっていましたか?
割と当たっているかなと思いました。
「複雑な分析や繰り返し作業、統計を実際の結果と照合する作業は、得意ではありません。それよりも、運やチャンスに頼ったり~」とか納得ですね。笑

Q.自分の性格が、どう仕事に影響していると思いますか?
皆が主人公という点は非常に共感できます!


・・・・そんなエンターテイナー草原さんですが、福永さんからの印象はどうなのでしょうか!
聞いてみました👂

Q.福永さんから見た、草原さんの印象は?
草原さんご自身のエネルギーを感じるのと共に、『皆で一緒にやっていこう!』と
周りを巻き込み盛り上げて行くよう動いているのエンターテイナーは非常にしっくりきました!!!


続いては・・・

温和で照れ屋さんかと思いきや・・・・自転車で100kmを余裕で漕ぐ🚴

ストイックな福永さん!

診断結果:巨匠👷(ISTP-A / ISTP-T)
https://www.16personalities.com/ja/istp%E5%9E%8B%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC
~非常に謎めいた性格の持ち主。フレンドリーながらも引っ込み思案、落ち着いているにもかかわらず、極めて好奇心旺盛。冷静な理性と旺盛な好奇心を兼ね備えた人~


Q.診断結果は当たっていましたか?
最初の文章で凄いしっくりきました(笑)
安定した環境を嫌う傾向があり変化を求めることが多く、同じ仕事をし続けていると刺激が足りず生きていてつまらないと考えてしまうことがあります。

Q.自分の性格が、どう仕事に影響していると思いますか?
イースト駅前クリニックに入社してから長いですが、自分の環境が変わる事を受け付けてきました。
クリニックスタッフとしての勤務から、事業推進側への異動についても
常に、新しい刺激を求めて受けたのかもしれません・・・

・・・・そんな刺激好き福永さんですが、エンターテイナー草原さんからの印象はどうなのでしょうか!
こちらも聞いてみました👂


Q.草原さんから見た、福永さんの印象は?
福永さん、確かに巨匠ですね。笑
興味をどんどん持ち続けること、「現実的な実用性をもとに意思決定を行いながらも、「他人のために行動する」という公明正大な気持ちが強くあり~」など共感できます。

性格的なところで謎めいた性格・・というのも、もしかしたら第三者から見た時はそうかもしれません。


最後3人目は、7月から異動により、新しく1名ジョインした方✨
草原さんと福永さんと一緒にクリニック事業推進 を行う、T.Tさんにも
16性格診断をやっていただきました!


「信頼」「誠実」を体現されており、人への想いが人一倍強い!Tさん!✨

※都合上、イラスト&イニシャル表記で記載させていただきます。

診断結果:主人公✨
https://www.16personalities.com/ja/enfj%E5%9E%8B%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC
~生まれながらに持つ自信で周りに影響を与え、自身の成長と地域社会の改善に向けて力を合わせるよう、人々を導くことに大きな誇りと喜びを感じる~


Q.診断結果は当たっていましたか?
概ね当たっていたと思います。
「人々を固く信じている」というくだりが正に当たっていました。
根本的に人が大好きで人との関わりを大事にしながら仕事をしていきたいと思っているタイプです。

また、自分で言うのもなんですが(笑)「誠実で思いやりがあり、言ったことは必ず実行する。」という自信はあります。
人として誠実であること、相手の視点に立って思いやりを持つこと、自分が発した言葉には責任を持ち1度やると言ったら実行するということを大事にしています。

主人公の性格は全体的に人と何かをすることに力を注ぐというニュアンスの記載が多くありましたが、
個人プレーよりもチームプレーを得意としており、みんなで1つの目標に向かうことに燃えるタイプです。


Q.自分の性格が、どう仕事に影響していると思いますか?
仕事面では、相手の視点に立って物事を考えることや、問題や課題に対して自分事と捉えて解決を考える傾向にあると思います。
その意味では、クリニックの先にいらっしゃる患者様のことを常に考えることや
働くスタッフ・メンバーがいかに楽しく働けるかということに目配り気配りをして仕事をしたいと思っています。

また、異なる価値観の人と多く対峙する仕事でもあるので、共通言語となる「数字」を大事にして「共通言語で話をすること」を心掛けたいと思っています。
齟齬なく意思疎通できるよう意識する性格は仕事に影響しているのではと感じています。

一方で、他人の問題を自身の問題として捉えすぎてしまうという一面も診断結果の通りかと思っており
「自分の気持ち」と「別の視点から検討すべき問題」の区別をすべきだというアドバイスにドキっとしました。
他人の感情に寄り添いながらもクールな判断ができるようにしていきたいと思います。


ちなみに、Tさんの上長である草原さんに印象を聞いてみました👂

Q.草原さんから見た、Tさんの印象は?
他人を優先し、親身で信頼性のある人柄~という部分はすごく共感ですしぴったり。
経営企画部にいらっしゃった時代からTさんとご一緒することが多く、その中でよく「伴走」ということを発せられます。そのことから人と一緒に成し遂げたい・・という想いを非常に感じます!

以上です!
楽しんでいただけましたでしょうか。

現在、このイースト事業部 クリニック支援課では募集をしております!
☆事業部GMインタビュー記事:
打ち明けづらい悩みにも明るく向き合える世の中の実現に向けて イースト事業部

医療経験などは問いません。冒頭でもご紹介しましたが
事業部の想いや理念に共感いただける方のエントリーを心よりお待ちしております!

中途☆エントリーはこちらの募集記事から☆
新卒☆エントリーはこちらの募集記事から☆

次回をお楽しみに☆

アンファー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
アンファー株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?