1
/
5

『子どもにいってらっしゃいとおかえりが言える環境を求めていました』ーAttackの働き方~後編~

Attackは創立以来、会社理念である「多くの挑戦があふれる社会の実現」を目指し、当初からスタートアップ/ベンチャー企業の採用支援を主業務としてきました。お客様の採用成功の実現に向けて、採用ターゲットの具現化と最適な採用手法の選択を行い、お客様の要望に寄り添い続け、愚直にサポートしています。

今回もコーディネーターとして働く谷合・加納・牧の3名の座談会を開き、Attackのアレコレについて語ってもらいました。

(前編はこちら)

『お客様の採用成功の実現に向けて、寄り添い、伴走者として関わること』ーAttackの働き方~前編~ | Attack株式会社
Attackは創立以来、会社理念である 「多くの挑戦があふれる社会の実現」を目指し、当初からスタートアップ/ベンチャー企業の採用支援を主業務としてきました。 お客様の採用成功の実現に向けて 、採用ターゲットの具現化と最適な採用手法の選択を行い、お客様の要望に寄り添い続け、愚直にサポートしています。 ...
https://www.wantedly.com/companies/attack-inc/post_articles/203280

Attackで働くメリットについて後編をお届けします。それでは早速どうぞ!

Q、3人の1日のスケジュールの流れを教えてください!

谷合 終日自宅にいることが多いです。新規案件があるとキックオフMTGに参加したり、月に2回くらいは社内のMTGに参加するためオフィスに出勤したりします。日々の通勤が無くなった分、スキマ時間を見つけて家事を行うなど、効率的にメリハリのある過ごし方ができるようになっています!

加納 私も終日自宅で仕事をすることが多いですね。1歳半の子どもがいるので、朝急ぎの仕事を確認してから、子どもを保育園に送り、自宅に戻って家事・仕事を進め、夕方迎えに行くなど、家事・育児・仕事を両立しています。夜、子どもが寝てから、仕事に戻ることもあります。

牧 私は、上の子が小学生、下の子が保育園で、朝早めに業務を進めた後に保育園に送ってから、昼から夕方にかけて集中して仕事に取り組んでいます。ご飯を作るときに一旦抜けて、落ち着いたタイミングで仕事に戻ることもあります。

Q、なぜAttackに入社したいと思ったのでしょうか?

谷合 前職は、人材紹介会社の営業だったので、候補者対応やエージェントの経験も活かせると思ったのがきっかけです。働き方が柔軟で、フレックス・フルリモートであることも魅力的でした!

加納 子どもが産まれたことが大きなきっかけです。前職では通勤時間がかなり長かったため、保育園に預けるにも、時短勤務でもお迎えの時間に間に合わなかったんです。どうしたらいいのかと悩んでいたのですが、フルリモートだったら送迎なども柔軟に対応が可能ですし、仕事と家庭の両立ができる環境だと思い、入社したいと思いました。

牧 私も子どもたち中心の生活ができる柔軟な働き方がしたいと、1年以上リモートで働ける会社を探していました! 子どもたちに「いってらっしゃい」と「おかえりなさい」が言える環境を求めていたんです。しかも、前職では人事の経験が多く、Attackの業務と重なっている部分があったので、ぜひ入社したいと思いました。

Q、Attackのいいところを教えてください!

谷合 会社全体が前向きなところがすごくいいなと思っています。みんなで乗り切ろうとする姿勢や、一致団結して、進んて行く感じがあるので、大変なことも多いですが頑張っていけるのかなと思います。

加納 ライフスタイルの変化に柔軟に対応できるところがいいなと思います。あとは、家庭中心の生活ながらも、仕事も本気で関わりたい! という志を持った社員が多いのも魅力的ですね!

牧 チームワークが良いなと思っています。毎日動いている案件がたくさんあるのですが、体調不良や有休などがあればカバーしていく風土が整っていると思います。フルリモートワークが基本なので、顔を合わせる機会は少ないですが、自然と繋がっている感覚があります。

Q、最後に、Attackに合いそうだなという人物像があれば教えてください!

谷合 コーディネーターですと細かい入力作業や調整業務が多数あるので、コツコツ進めていくのが好きな方が合っていると思います。

加納 真面目で誠実な人、能力は高いけれど家庭の事情で本気で働くことを諦めている人。そういう方でも家庭と両立しながら、様々なことにチャレンジできる環境が整っていますので、ぜひ一緒に働きたいなと思います!

牧 基本的にオンラインコミュニケーションで仕事をするので、そこに対して抵抗がない人が合うと思います。自由な分、自立して仕事ができる人にも魅力的な環境じゃないかなと思っています。

いかがでしたでしょうか? Attackは柔軟な働き方ができる一方、大きな責任も伴います。一人ひとりの裁量権も大きく、業務難易度も高いですが、仕事と家庭、特に子育てを両立して働くことができる環境が整っています。興味のある方は、ぜひご応募お待ちしております!

Attackは、企業様の採用業務の裏方に徹し、企業様の採用成功に向けて、寄り添い、伴走できるようなパートナーとしての立ち位置を常に意識しています。

「選考に時間がかかってしまい、離脱が多い」「人材紹介会社からの紹介が上がってきても、なかなかピンポイントの候補者を推薦してもらえない」「採用周りの細かい業務が多く、人手が全く足りていない」「どのように自社をアピールすればいいか分からず悩んでいる」「ダイレクトリクルーティングって何?」など、採用業務に関してお困りごとやお悩みごとがあれば、直接伺い、ご説明させていただきます! もちろんskypeなどweb上でのお打ち合わせも可能です。

本サービスにご興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら、Wantedlyからのメッセージ、コーポレートサイトやLPからの問い合わせ、Facebookなどなど、お気軽にお問い合せください!

【TARGET】LP
https://www.attack-inc.co.jp/target-lp/

Attack株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング