1
/
5

ポイントサイト「モッピー」の会員数が累計1,000万人を突破しました! #CeresPRFriday

こんにちは!セレス広報担当です。

セレス広報がセレスの「リアル」をお届けする #CeresPRFriday

今回は、セレスが運営するポイントサイト「モッピー」の累計会員数が、2022年5月23日に

1,000万人を突破

しましたので、Wantedlyでもお知らせいたします!!

―ポイントサイト「モッピー」とは?

2005年から開始しているセレスの創業事業です。

広告利用・ゲーム・アンケート・動画視聴など豊富なコンテンツによりポイントが貯まるサービスで、サイト内で獲得したポイントは1ポイント=1円相当で、nanacoなどの各種電子マネー、iTunesギフトなどの各種ギフト券、ビットコインなどの暗号資産、航空マイルのJALマイル、銀行振込を通じて現金など30種類以上のサービスに交換が可能です。

―順調に増加する会員数


―会員数が伸びている理由

昨今のコロナ禍で定着した「おうち時間」によってECサイトの利用者が増加したことや、様々なモノの「値上がり」によってユーザーの生活防衛意識が高まった影響で「ポイ活(=ポイントを貯めてお得に使う)」に注目が集まったことが背景として挙げられます。2020年5月から毎年約100万人のペースで会員数が増加しています!

これからも、モッピーは、利用価値の高いサービスを提供できるよう、進化していく予定です!
一緒にモッピーを盛り上げてくださるメンバーも募集中です。

★メンバーインタビュー★

【エンジニア】
エンジニアは現在10名ほど。コミュニケーションを活発に取りながら和やかに仕事をしています!

【デザイナー】
デザイナーは現在7名ほど。モッピーのデザインだけでなく、手を挙げれば、YouTubeの編集や、なんとVTuberも生みだせます!


【マーケティング】
マーケティングチームでは、公式YouTubeチャンネルでポイ活お得情報を発信しています!
また、現在200万ダウンロードを突破した「モッピーアプリ」でも様々な施策を実施中です。

ご興味ある方、お気軽にご応募ください!お待ちしています!

株式会社セレスでは一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング